ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うつ病について
ちょー助母です。 1年程前からうつ病と診断されて職場を休んでいます。 
休んでいる間,色々な過去の出来事が頭に蘇ってきます。 仕事を休む直前,信じられないくらい記憶力・集中力・判断力が落ちてしまい,職場の人たちに迷惑をかけてしまった事。 趣味で通っていたテニススクールに全く興味がなくなってしまった事。 同僚から冗談交じりに「頭,大丈夫?」と言われものすごく傷ついた事。 
本当は,もっとずっと昔からうつ病らしき兆候があった事。 

今は大切な夫とちょー助に支えられ,ゆっくりと浮いたり沈んだりの毎日です。
ふと,自分の脳裏に「自分という存在が消えたら・・・」と不吉な事を考える日も少なくないです。 

もう少し昔の私だったら自殺の計画を立てていたかもしれません。 でも,今は自分の死によって夫やちょー助をどれだけ傷つけるか考えられるようになりました。
今,同じようにうつ病に苦しんでいる方に伝えたい。「治癒に時間がかかるかも知れない。でも,明けない夜は無い」と。 
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。