ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


通院そして休日出勤
こんばんは、デュオです。

土曜日は通院、そして今日(日曜日)は休日出勤でした。
本当は、水曜日が通院の日なんですが…どうしても仕事を休めなかったので行ってきました。
休日および平日の夕方はとても混むんで、あまり行きたくなかったんですが仕方ないですね(^^;)
今の時期、風邪をもらいやすいかな?という懸念もありました。
だから平日の午前中に通うようにしていたんです。
なぜかちょっと、損した気分で…自分、人間がちっさいなぁと反省。
週休2日で、仕事もあるってのにね。もっと大変な人もたくさんいるのにね。

病院は、7~8人ほど待っていて思ったほどは混んでいませんでした。ちょっぴり安心しながらもマスク着用。
念には念を押して…。風邪引いてる余裕などないのですから。

「今日はいつもの通院日よりも早く来たけど、どうしたの?」と先生に聞かれました。
「仕事が休めなさそうなので、今日来ました。平日の通院は、当分難しいかと思って。」と私。
事実、残業期間真っ盛りなのです。朝8時半から夜8時までみっちり仕事。
そんな期間に、通院のためとはいえ休暇を取って夜残業なんてちょっと変だなと思ったのです。
本当は、繫盛期でなくても土曜日通院とかにすればいいのでしょうが、本音は「休みたい」から。
週40時間でも疲れ気味の自分がいるから。

簡単に仕事の状況を説明し、4週間分のお薬を要求しましたが答えはNO。 法律上、そんなにたくさんのお薬をいっぺんに処方することができないそうです。
最大で2週間分しか出せないとか。
内心舌打ちする自分(笑)。どうせ、同じお薬をもらってるのだからいいじゃんかって思ってしまいます。
休みが一切とれない事、残業が負担になっている事を伝えました。
ただ、本当にきつい時や用事がある時は残業を免除してもらってる事も。

なぜそこまで話すのか。今通ってる病院の先生は、私の職場の産業医でもあるからなのです。
もしかしたら、そこまで話しても職場の人事課には話が通らないかもしれない。
でも、一応、話しておいた方がいいかな?と思って。
実際、人事課から病状などについて問い合わせが入ることもあるそうで…。
そんな時に役立つかな?と思っての事です。


カウンセリングの後は、大嫌いな採血。
服用してるお薬の血中濃度や、定期健診的な意味もあって。
大嫌いだけど、仕方ない。
しぶしぶ採血してもらってきました。
私は結構血管が太い方らしく、採血はいつもとてもスムーズなのです。
それでも、不機嫌オーラが出ていたらしく看護婦さんは苦笑い。
多分地蔵のような顔をしていたのかも?あ、もともとか(笑)。

お薬をもらって帰宅。 朝早く行ったおかげで、帰りも早く帰れました。



そして日曜日。休日出勤でした。
何だか、お休みの日にお仕事ですとちょっと損した気分になってしまうのはなぜでしょうね?
一応、きちんとお手当や代休は付くんですけど…。
どっと疲れて帰ってきたらもう夕食の時間。あわただしいです。
でも、土曜日たっぷりぐっすり眠ったせいか、あまり眠気を感じません。
しっかり疲れをいやせたのでしょうね。
こんな時は、休日のありがたみをしみじみ感じちゃいます。

長文なのに、お付き合いくださりありがとうございます。
今週(?)も頑張ります。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。