ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


健康診断
こんばんは、デュオです!

ひと月ほど前に、職場の健康診断を受けてその結果が届きました!
2人とも「悪玉コレステロール高め」でした…NO!
ここのところ、忙しい&面倒臭いため外食続きだったのがいけなかったのかしら?
かな~り、ショックでした。

ちなみに夫は聴力にも「所見あり」とでてしまい。
「何科を受診すればいいんだろうね?」と2人で頭をひねるひねる。
やっぱり耳鼻科でしょうかね?
どうなんだろう。

私の方は、左右の視力がかなり差があったので、気になっていたところ…。
良い方の目が視力下がりました。1.2→1.0に。
悪い方の目は、0.3をキープ。 中々視力って良くならないもんですね(^^;)
てか、悪くなる一方なのかな。
そこのところもどうなんだろう?

とりあえず、食生活を見直すことになったデュオ家なのでした。
こういうのって、毎日の積み重ねが大事なんですよね~。
気をつけます。

ちなみに夫は、職場の人に「コレステロール値とか、毎年の数値が高いなら要注意だけど。今年だけだったらまだ(その数字は)診断誤差の範囲内だよ。」と言われたそうです。
でもねぇ、夫婦そろって大概同じもの食べてるわけですし、ここは軽く見ない方が良いと思うのでした。

良かった点は、毎年引っかかっていた貧血の基準値をクリアした点でしょうか?
ここ最近、良く食べるようになりましたしね。

来年は基準値オールクリアと行きたいところです…!
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。