ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


婦人科検診
こんばんは、デュオです。

今日は職場で婦人科検診があったので、受診してきました。
乳がん検診と、子宮頚がん検診です。

最初は厭だなぁと思っていたのですが、一緒に受けた方(40代の方です)からお話しを伺うと…。
ご友人が子宮癌になってしまったそうなのです。
幸い、早期発見が出来たので治療も間に合ったみたいなんですが。ほっ。
そんな経験から、その方は毎年きちんと検診を受けているほか「何かおかしい?」と思った時には医療機関を訪れるそうです。

う~ん、見習わねば。

ちなみに、私がかかりつけにしている病院ではポスターが色々あって、そのひとつによると「女性は30歳から、男性は40歳からガン年齢」だったとかないとか…。
特に婦人科系のガンは低年齢化が進んでいるとか。20代で発見、なんてこともあるそうです。
皆さんも気をつけて下さいね。


そんなわけで、私もできるだけきちんと検診は受けたいと思います。

あ、でも胃のレントゲンはノーサンキューです。発泡剤(胃を膨らます)とバリウムが飲めないから。

「?」な方は、近くの大人の方に聞いてみて下さいね。

とりあえず、会場までの道のりは寒かった! それが一番印象に残っています。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。