ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する





買い物はネットで買う?ショップで買う?
こんばんは、デュオです。

以前11月中旬に風邪でダウンしちゃって、またダウンしていました(涙)。
もう、1週間休んでいます…。
なんかもう。人が怖くて居られない。
誰かに会うのも怖い。

電話が鳴ると「ビクッ!!」とします。
どうしちゃったんだろう。
これ…風邪の症状じゃないですよねぇ…;;

早く良くなりたいです。

さてさて、お買い物はネットでか、ショップでか?の質問です。
私は以前はネットで買う派でした。…が、あまりに(服とかの)失敗が多く、嫌になったので出来る限りはショップ(実店舗)でものをみて買う事にしています。
本とかは、店舗で見てネットで新品を購入とか良くやりますが。。。

皆さんはどうしていますか?
ネット購入は確かに便利なんですが、お金のやり取りをしてる意識が低い気がして、気がつくと結構な額を購入してしまっていたり。怖いんです…。
最近ちょっと無駄遣いが多かったので、今月は購入するという行為そのものを減らそうと思っています。


ちなみに今風水にちょっぴり興味があって、「金運風水」なる本を読んでみたんです。
そこには「お金は『貯める』というよりは『余らす』という意識の方が良い」とありまして。
要は「お金を貯めよう・貯めようとがつがつするより少しずつ余らせて残していくというスタンスで行くと良い」と言う事らしいです。
中々実践は難しいかもですが、あせらずゆっくりやっていきたいです。




