ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


病院再び。
こんにちは、デュオです。

11/24に通院予定だったのですが、別の用事が入ってしまったので今日お休みを頂いていつもの病院に行ってきました。

前回頭痛薬がもらえなかったのと、最近頭痛が頻発(多い時は2日に一回)しているのとで夫も付き添ってくれました。

「NC30(夫のことです)が仲間に加わった!」
ちなみに私の装備は前回と変わらず。
夫の装備は
武器:ケータイ
頭:けいりょう(軽量)のメガネ
身体:ビジネスなスーツ
右手:ほけんしょう
左手:マンガ
あし:ビジネスなシューズ
アクセサリ:つかいすてマスク
道具:やわらかティッシュ

さて私の順番が回って来ました。
今回は30分ほどで呼ばれたのです。 いつもこうなら良いんですが、そうもいかないですよねぇ…。

一通り私と先生のやり取りが終わり、「旦那さんから見て(私の)最近の様子はどうですか?」と質問。
夫のターン!
「最近頭痛が頻発していて、発作が起きると吐いてしまい動けなくなってしまっています。」
先生のターン!
「それはどれくらいの頻度ですか?」
私のターン!
「週に一回。多い時は2~3回起きてます。かなり辛いです」
先生のターン
先生、しばらく考える
……。
先生「それでは、しばらくぶりですが頭痛薬を出しておきましょう」


やりました!
デュオたちは「ずつうやくのしょほうせん(だいじなもの)」を手に入れた!
夫のひと押しが効いたのでしょう。
本当に感謝です。


会計をすませ、薬局に向かい処方箋を提出。
しばらくすると、私たちの名前が呼ばれました。


が。

薬局では頭痛薬の在庫を切らしており、今日の夕方入荷する予定だとか。
おいおい…。
また来なければならないのかな?と思ってたのですが、宅配で21日指定で送ってくれるとか。
良かった。
でも、万が一のことを考えて「お薬受け取り未済み証明」なるものをくれました。
受け取ったら処分しても良い書類だそうです。

明日はお友達とのデートの予定。
体調しっかり整えておかないとね!

もちろん頭痛対策もです。

ここまで読んでくれてありがとうございます♪

スポンサーサイト




