ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日は病院へ
今日は通院日。 いや、単にお薬がなくなるから行ったんですけどね…。

風邪が治りきっていないみたいなので&伝染されたら堪らんということで、マスク装備。
本日の私の装備は…。

ぶき:ケータイ
あたま:ピンクのマスク
からだ:ダウンのジャケット
みぎて:おくすりてちょう
ひだりて:ほけんしょう
かはんしん:ジーンズ
あし:パンプス
どうぐ:のどあめ
しょじきん:3000ゴールド

こんな感じです(^^;) 所持金が馬鹿に低いけど、私の持病については一定額以上は医療費がかからないようになっているのでこれで大丈夫なのです。

待合室には予想どおり、せき・くしゃみを連発する患者さんがちらほら。
こんなの「ピンクのマスク」でガードさ! ハハン!!とか思いながら待つ事約1時間。
おっそいなぁ~患者さんが多いからかな?とか思い始めたところで順番が回って来ました。

今回のミッションは、「鬱だけじゃなく頭痛のお薬をもらう事」でしたので、早速「頭痛が多くて・・・」と訴えます(^m^)
が、先生手ごわく、「はい、それは風邪のせいでしょう。我慢しましょうね~」で終了。

…。
な に い ? !

私の頭痛はいわゆる「偏頭痛」で、発作が起こるとお薬なしにはいられないものなのです。
風邪で起きる頭痛とは質が全く異なるタイプでして。
以前はこちらの病院でも偏頭痛のお薬を頂けたのですが…薬価がとても高いものと言う事もあり、いつからか頂けなくなりました。
そのため、別の総合病院に通いお薬をもらわないといけない事になったのです。

もう一度、粘ってみました。

なぜか出てきたのはうがい薬でした(涙)。風邪の症状にだけ対応してくれやがりました(T-T)

今のところ、処方されるお薬で問題もないので転院する気はないのですが。
なんか言われたんだろうか?ってくらい頭痛薬を出してくれない先生。

DQ風に言うとこんな感じでしょうか。

「デュオは頭痛薬をもらおうとした! しかし攻撃は当たらなかった  デュオはうがい薬を手に入れた!」
うーーん…なんか違う気もするけど、ま、いっか。

とりあえず、(ホントはいけない事かもだけど)夫婦ともどもうがい薬を使ってのどの調子を整えたいと思います。


しかし欲しかったなぁ…頭痛薬。
スポンサーサイト




