ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


とりあえず
以前記事にもしましたが、とある調査を行っています。
もちろん、お仕事です。
おかげさまで一昨日、自分の担当分だけは終わりました・・・!

といっても、調査の第一段階なんですけどね(苦笑)。
エクセルのシート5枚にわたり、全部で2千件弱。
そのうち3枚、つまり約1200件弱を私が処理したことになります。
自分で自分に「やったね!」コールを送りました。
周りの職員にも色々配慮してもらったので、「第一段階は(自分の分は)終わったこと」「その間、仕事を引き受けてもらったこと」について報告&お礼を述べました。
周りの協力があってこそはかどったんですから。

一方、残り800件は相方が処理しているのですがいつ終わるのやら・・・。
この調査を指示してる人には、進捗状況を報告しました。
あとは相方次第で次の段階に進めると。

一応、自分の担当のお仕事は一段落ついたので今日お休みを頂きました。
マッサージ屋さんに凝りをほぐしてもらいにと、お仕事で使う服の購入へと外出。
肩がひどく凝ってるように感じていたのですが、それよりも脚の方がひどいと言われました。
「かなり脚はお疲れの様子ですね」と。そうかなぁ??と思いつつ、婦人服売り場へ。

私の服のサイズはちょっと特殊なので、購入できる売り場が限られるんですよ・・・(><)
で、その売り場に到着。
良さ気なデザインのカーゴパンツを発見。試着したらめっちゃきつい!!
脚はパツンパッツンですし、ウエストが締まらない。
ショックでした。サイズあってなかったみたいですが。。。
結局購入予定は「パンツ2本」だったのですが、サイズやデザインなどで「スカート2枚、パンツ1本」に増(^^;)
パンツはオールシーズン使えそうな無難な黒のパンツになってしまいました・・・↓
その代わり、スカートはちょっとおしゃれなデザインの物を選んでみました。
仕事で活躍してくれると良いのですが。

いや、仕事着って結構気持ちを持ち上げるのに大事なアイテムなんですよ。
特に私の職場は事務職な上に、制服が無いのでセレクトが大変。
個人的には「チノパンにカットソーかシャツ、カーディガン」といういでたちが好きなんですけどね。
あんまりおしゃれでもいけない(お客様に嫌味を言われる、同僚にもそういう人がいる)し、地味過ぎてもテンションあがらない。
匙加減が大変にめんどくさい!
でも、頑張ります。

寒くなってきて、ユニクロでも肌着(ヒートテック)を買ってきました。
仕事用にライトフリースのタートルネックも。
ついつい、ダウンジャケット(シルバーの、かっこいいやつです)も購入。
これで秋冬の準備は万全です。
仕事は大変ですけど・・・ね。
が、頑張るぞ~!
応援よろしくお願いします。

今日も読んでくださり、ありがとうございます☆
スポンサーサイト




