ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


通院日
昨日は暗い記事ですみませんでした。
優しいコメントを頂き、それにとても力づけられました。
気を取り直して、頑張っていこうと思います。

さて、今日は通院日でした。
仕事のこと(同期生がかなりいいかげんな人で困ってる、その同期生と仕事でペアになり迷惑しているなど)を簡単に伝えましたが・・・。
答えは「自分の領域だけで頑張りなさい。上司に相談や報告をするのがダメとは言わないけど、貴方が同期の人の分まで仕事をしようとしているように思える。きちんと自分の持ち分に線引きをしてそこだけ頑張れば良いんじゃないか?」でした。
ナルホドー。
確かにその通りなんですが。
それがあの人に通じるかしら?
単純作業が嫌になってしまったらしく「もう飽きた」を連呼する姿には、私か手伝ってくれる人に今やってる分まで押しつけようとする意思すら感じます。
個人情報の扱いもかなりテキトウですし・・・。

火曜日には上司に、「ここまで自分はこなしており、今週中にはここまで出来るだろう」といった進捗状況を報告してあります。上司がたまたま声をかけてくれたからです。
ただし、相方が他の(納期のない)仕事にばかり手を出しているので、今月中に調査完了とはいかないだろう。
来月はまた別の仕事が横入りするだろうから、出来れば今月中にこの調査を終えた方が良いとは話しておきました。

後は上司の判断次第という事で。
2回、状況報告と警告(?)はしましたので後は知らないよっというスタンスです。

正直、同期生にはちょっと怒っているところなんですから。
先生曰く、そこまで言ったのならあとは自分の担当だけしっかりやればいい。他のことは上司が決めること。口出し無用とのことでした。

死にたいという気持ちは、話をしてるうちに消えてしまい打ち明ける機会を逃してしまいました・・・。

最後に先生から一言「うまくやってるんだから、今の調子で頑張んなさいよ」

・・・。
先生?鬱の人に「頑張れ」は禁句なんじゃ?
それとももう、鬱病ではないのかな??
ちょっとだけ「?」が残った通院日なのでした。

しかし、ちょっとだけやる気が出たのも事実でした。
かなりの低空飛行から、ちょっとだけ浮上した気分です。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
スポンサーサイト




