ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


近況報告です。元気ですよ~。
こんばんは、デュオです。

最近のお仕事内容はとある調査をしています。
2人でペアを組んで、2000件の調べ物をするのです。
1人1000件の計算になり、現在は一日80件ほどこなしています。
もちろん他の仕事もあり、バランスを取りながらやっているのです。
係内の打ち合わせでその調査を私たちがしているのを周知してくれたおかげで、周りの方々は調査を優先するように気を使ってくれるようになりました。

ちなみに目標は今月末までに調査結果を出せるように(自分の中で)締め切りを設定しています。
私の勤め先では「目標管理」と言うシステムがあり、自分の担当する業務のスケジュールを書面に残すようになっています。
ただスケジュールを組むだけでなく、月末にはそのスケジュール・段取りで良かったのか等自己評価を下し次の業務に生かすようなシステムです。

今日は調査に少し疲れたのとスケジュール設定の締め切りが近い事もあり、「目標管理」に手を出しました。
疲れた頭を切り替えるためでもあります。

現在担当する業務は3つ。
それに加え、係全体で取り組む業務が2つ。他の人の業務への補助(依頼があった時だけ)が1つ。
あと、電話応対と窓口応対があります。
スケジュール表にしてみるとそれなりのボリュームになり、しかし自分の仕事がなんなのかよくわかります。
頭の中の整理にもなりました。

午前中はスケジュール作成と他の業務をこなし、少しすっきりしたところで午後は調査へ。
ただダラダラと取り組むのでは(私としては)とても辛いので、「今日はここまで」という小さな目標を設定しました。
1日でこなせている件数を平均してみると、約80件なのでその数字までは気合いを入れて臨むようにと。
それが終わったらちょっとだけ休憩し、また小さな目標(20件位)を立て取り組みます。

で、今日は平均の80件をこなせました(^^)v
自分がひそかに立てた目標ですが、達成できるとやはり嬉しいものですね。

こんな調子で、最近の私は頑張っています。
もちろん、無理はしないように気をつけていますよ。
これからもこのペースを守って(もちろん余裕がある時はさらに頑張りますが;)体調を維持したいと思います。

長文ですが、読んでくださりありがとうございます。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。