ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する





休日
こんにちは,デュオです。

今日はお休み。
そして通院日でもあります。

ありがたい事に,私の職場では「通院休暇」なるものが存在します。
年に一度診断書を添えて申し込んでおく必要がありますが,有給休暇を通院のために使わずに済ませようというシステムなのです。
一時間から一日まで,(もちろん半日もアリ)バリエーション豊かでもあります。
私の場合は,約半日通院にかかるので半日休暇を頂いています。
午前中通院休暇,午後は有給休暇で丸一日お休みを頂くというところです。

病院では,いつも通りのやり取りで終了。
「どうですか?」
「疲れることもありますが,なんとか働けてます」

「睡眠はどうですか?」「家事は?」
「睡眠は中々寝付けず2時間くらい過ごすこともあります。朝は起きられます。」「家事はなんとか少しだけ出来ています」
こんな感じです。

「無理せずの範囲で頑張ってみましょう。」で締めくくられ,診察は終わります。

お薬はいつも通り,吐き気止め(ナウゼリン・ガスモチン)と安定剤(エビリファイ・リーマス・ヒベルナ),睡眠薬(レンドルミン)です。

帰宅後は何をするわけでもなく,眠ってしまいました。
3~4時間くらいでしょうか。そのせいで少し頭が痛いのですが,止められません。
起きて何かをするのが非常に億劫なのです。

あ,でも録画しておいた「クレヨンしんちゃん」は観ました。
いいですね。あれ。
少しお下品な時もありますが,ほのぼの系のストーリーが多くて。
最近はしんちゃんで癒されてます。

さて,部屋の空気の入れ替えをしていたのですが,少し寒くなってきたので窓を閉めましょうか・・・。
それでは・・・。


今日もブログを読んでくださり,ありがとうございます。




