ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


復職して1カ月と2週間
こんにちは,デュオです。
復職して1カ月があっという間に過ぎました。
体調はまずまず。疲れもそこそこで,まだ「落ちる」感覚はありません。

で,これまで毎日「日報」のようなものをつけておりました。仕事で何をしたかという内容だけですが(^^;)
7/26~9/6までつけていて,用紙に書く欄も一杯になってしまったので課長に提出。
課長がそれに色々コメントをつけて,人事課に提出するのです。

で。用紙にして2枚。期間にして約1か月がたったのもあり,「ここで終わりにしよう」と課長がピリオドを打ったのでした。
結構,面倒ではありましたが自分が何をしてるのか一覧で分かり中々便利でした。

でも,その制度は「慣らし期間にある職員」を対象に行うもので。日報を辞めたという事は,慣らし期間も終了という事では?という疑問も。
大丈夫なのかちと不安ではありますが,頑張ってみます。

あとは,最近心配なのが「睡眠」。先生からは8時間を推奨されてるのですが,実際に眠れてるのは7時間弱。
夜11時に寝て,朝6時前に起きてしまう事も多数です。
先生は「睡眠だけは削らない事」と言われてるのです。でも,目が覚めてしまいます。
困ったことです。
そのせいか,近頃は眠るのにも何だか不安な気持ちでいっぱいで。

眠気が残る事があったので,先生の勧めもあり眠剤をゼロにしてみたのですが,全く眠れず。
中々どうして,睡眠の悩みは尽きません。

後は,職員の横のつながりに中々入っていけない事も。
世間話も私を除いてしてるので,どうしても入りづらいのです。
11月には職員旅行があるのですが,それで参加も悩んでます・・・・。

愚痴になってしまい,すみません。
読んでくださり,ありがとうございます。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。