ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


簀巻きって;
こんばんは,ちょー助母です。

昨日は職場の親しい方たちと食事会(飲み会ともいう;)でした。
美味しい料理に飲み物,楽しい会話でとても充実した時間だったのですが・・・。

かつて私が同じ課になったTさんと言う方の事が話題に上りました。
で,私の事を「簀巻きにして川に流してやりたい」くらい嫌ってると。
話を聞いた当初は,一瞬目が点になりました(苦笑)。

だって。
簀巻きって。
一体いつの言葉だよと。

でも,それ位嫌われるほどの事をしたとは思えないのですが・・・。
Tさんは結構下の人に対しては「上から目線」でものを言う人で,時に人を馬鹿にしたような事を言います。
それに対して私も結構きつい物言いをするからでしょうか?

とある行事で職員全員に動員がかかり,何日か交代制でお仕事を手伝う事になった時。
私は自分の仕事の締め日が近いのもあり,手伝いは最小限にしてもらおうとしていました。
そんな時Tさんは「ずっと(手伝いに)行って帰ってこなくても良いよ」と馬鹿にしたような口調。
少しムッっとした私は「じゃあTさんが私の業務全てやっておいて下さるのなら,行ってきますが?」とやり返したところ,しばらく口をきいてくれなくなりました。
そういう人だったのですが,簀巻きって(笑)。

何を持って私をそんなに憎んでいるのか分かりませんが,疲れないのかねぇと少しあきれています。
今後は同じ課にならない事を祈る毎日なのでした。

それにしても,思わぬところで人の恨みを買って少々戸惑いを覚えています。
相手にしないのが一番だとは思いますが,私と共通の知り合いにそのことを言うのが気に食わないなぁと。
面と向かって言われる方がまだましってもんですね。

皆さんも,人の恨みを買わぬよう,十分お気を付け下さいね。
それでは・・・。

今日もブログを読んでくださり,ありがとうございました。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。