ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


オフタイムに思う・・・。
こんにちは,ちょー助母です。

何だか忙しいのとネタが無いのとで,週一更新になってしまいすみません。
あまりダラダラ愚痴を書いたりしたくなかったので,あえて更新頻度を下げました。
仕事で疲れてはいますが,元気ですよ(^^)

さて,今日は通院もあったのでお休みを頂きました。
疲れを抜くためでもあります。

病院では,ガラガラに空いていて受付してから10分ほどで私の順番になりました。

「どうですか?」いつも通りの先生の質問です。
「やはり少し疲れるのは否定できない。任される仕事が難しくなってきてるのと,空き時間が結構出来てしまいそれで中だるみして疲れてしまう」と私。
あとは「皆仕事で忙しいので,中々私から質問したり話しかけづらい」とも答えました。

先生からは「そこを何とか話しかけるようにしないと,もうすでに出来上がってる職員の横のつながりに入っていけないよ。」との事でした。
もともと,世間話は苦手なのです。・・・またスパルタか?という考えがちらりと浮かびました。


「睡眠は?」には「夜10時半頃から11時くらいに就寝,朝6時半頃に起床。朝は眠気が残ります」と答えました。
すると,「今飲んでいるレンドルミン(睡眠薬)を,大丈夫だと思った時は飲まないで様子を見てみましょう」との事。
私的にはもっと弱い睡眠薬が出るのかな?と思っていたので,少し驚きました。
でもお友達のブログで拝見したところ,マイスリーは辞めるのが大変みたいですし,他に弱めの睡眠薬というと心当たりがないのです。
とりあえず,休みの日の前の晩に「レンドルミン断ち」を試してみようと思います。

後は,休日の過ごし方ですがやはり「歩いたり運動をしなさい」が出ました(苦笑)。
今暑くて,そんなに外に行けないよ!と言うのが本音ですが,もう少し涼しくなったら実践したいと思います。
せっかくつけた体力(すでに落ちてるとは思いますが)。運動の習慣は無くしたくないですしね。

今飲んでいるお薬は食欲増進・吐き気止め(ナウゼリン&ガスモチン),抗不安・安定剤(エビリファイ&リーマス),ソワソワ対策(ヒベルナ),睡眠薬(レンドルミン)。
これでもう少し頑張ってみようと思います。
あぁしかし,睡眠薬なしで眠れるのかしら・・・それだけはすっごく不安です。
やっぱりお勤めのある日にはしっかり睡眠をとって臨まないとですし。
心配です。

愚痴になってしまいましたが,読んでくださりありがとうございます。
スポンサーサイト




