ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近のちょー助
3本の目薬をつけてます。
私が・・・じゃなくてちょー助が,です。
最近とても目を痒がるなぁと病院に連れて行ったら,結膜炎。
それもかなり状態が悪いとのこと(ガーン!)

それで,3本の目薬と抗生剤が処方されたのでした・・・ショボン。
目薬の内2本は結膜炎用の消炎作用および抗生剤いり。もう1本はもともとドライアイ気味な子だったので,ドライアイ予防のもの。
1日3回ほどさします。

抗生剤(飲み薬)は朝夕一包ずつ。当然嫌がるのを無理やり飲ませなくてはなりません。 かわいそうですが,心を鬼にして飲ませます。

それにしても,なんでもっと早く気付かなかったんだろうと落ち込む私たち。
軽く外耳炎(耳が炎症をおこすこと)も起こしていました。

不快だったろうに。
かゆかったろうに。

子供に恵まれなかったため,夫婦2人の人生を選んだ私たちには我が子同然に可愛い犬です。
同じ事を繰り返さないよう,しっかり治療し様子を見てあげたいと思います。
落ち込んでばかりいても,愛犬ちょー助の具合が良くなるわけじゃないですものね。

ちなみにちょー助の名前の由来が分かる方は,お友達♪

今日もブログを読んでくださり,ありがとうございます☆
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。