ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


休みについて
おはようございます,ちょー助母です。

今日はお仕事お休み。のんびりしようと思います。
でもなんか,ちょっぴり罪悪感。
仕事を少し残してきてしまったからなのです。

今週から週4日フルタイム勤務になりました。
来月も週4日で頑張ろうとは思うのですが・・・。
用事もないのに休みにくい・・・。
そう考えてしまうのです。

来月のカレンダーには「休みます」の意味で毎週水曜日の欄に印鑑を押してきました。
たまたま通りかかった方が「いいわね,旅行とか行くの?」と声をかけてくれたのですが。
病気になってから,ちょー助のこともあり旅行には全く関心がなくなってしまいました。
なので,休みと言ってもただ家でごろごろするだけ。
本当にこんなので休んでいいのかな???と疑問です。

休みのペースについては,昨日診察日でしたので先生と相談してきました。
答えは「いいんじゃないんでしょうか。」だったので一安心です。
しかし,職場の周りの人たちは私が完治したと思ってる人も少なくなく・・・。
なんとなく言いづらいのです。

あとは,一年以上通院が必要な病気・怪我についての療養休暇も制度としてあるのですがこれも申請しづらくて。
あらかじめ医師の診断書をつけ,職場を通じて人事課に提出し,あとは通院するごとに休暇届を提出すればいいだけなのです。
が,まわりは元気な私を見て「もう大丈夫そう」と思ってるんじゃないかって・・・(><)

ごめんなさい。本当はまだまだ通院もお薬も必要なんです。
それだけ難しい病気なんです。
そうはっきり言えたらいいのにな。

どうしても休む勇気が出なくて,最近その事ばかり考えてる私です。。。
「休むことは罪」とどうしても思ってしまいます。
どうしたらその考えが改まるのだろう?
克服された方いらっしゃいますか?
そうでない方も日記を読んでくださってありがとうございます。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。