ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


3週間目経過
こんにちは,ちょー助母です。

復職して3週間目が経ちました。
出勤は週5日。うち2日間は半日勤務です。

睡眠や体調など,特に休職中と変わったところはなかったです。
ただ,周りから見るとかなり飛ばして頑張ってるように見えるらしく。
時々「少し休みなよ」と言う声を頂きます。
現在,これと言った担当業務が無いので他の方から仕事をもらっている状態です。
当然皆さん毎月決まった仕事を持ってるので,いつもとても忙しそうなんですよ。
で,私の出番と言うか「他の人に任せられるような簡単な仕事」が回ってくるわけです。

仕事が回って来ると,私は当然張り切ります。
張り切って全力で仕事を片づけるわけなんです。
そうすると,周りの予想より早く仕事が片付くので「全力投球してる」というのが伝わってしまうんですね。
もう少し,ギアを落として仕事をすればいいのですが,頼まれた仕事は出来るだけ正確に・迅速に処理したいと思ってしまう性分で・・・。
なにより,仕事がたまった状態と言うのがとてもストレスに感じてしまって。
で,さっさと片付けちゃうわけなんです。

こう書いてると,すごく私が仕事が早いように感じられますが,何のことはない。とても簡単な業務で,さらに電話や窓口には他の方がすぐ出て下さるので人一倍集中出来るだけなんです。
鬱から復帰した方のブログや,鬱に関するホームページを拝見していると「出来るだけのんびりと」をモットーにしています。 私も本当はそうしたいんです。
でも,中々ブレーキが利かない状態になっています。

今後,このように加速する一方では,いつか壊れる日が来るでしょう・・・。 心配してるのはそこです。
しかし,自分ではどうすることもできない。
先生に相談するべきなのでしょうか?
それとも,自分でもう少し頑張ってみるべきなのでしょうか?
それすらも良くわからなくなってきています・・・。
とても不安です。

今日は愚痴になってしまいました。すみません。
少し心配ごとを吐き出すところが欲しかったのです。
こんな内容ですが,読んでくださりありがとうございます。
スポンサーサイト




