ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


復職2週目
こんばんは,ちょー助母です。

今日で復職2週目が終わりました。出勤したのは月・水・金。8時間勤務でしたが,疲れ具合は1週目とほぼ変わらずです。(1週目は半日勤務で5日出勤でした)
少しずつ,任されるお仕事が増えつつあります。
しかし,1人で何かを担当するのではなく,必ずだれか(自分より)慣れている人と組んでいます。
それがありがたいです。

今月の担当業務は3つ。
その合間を縫って,他の方の手伝い・窓口応対・電話応対をしていく予定です。
周りの方達が自分をどう思っているのかがすごく気にかかります。
今の係には6年半ほどいる計算になるので,「いい加減仕事を思い出せよ」とか思われてるんじゃないかと心配で・・・。
しかし,ろくに仕事を覚えないうちにダウンしてしまったこと。休んでいる4年間の間に仕事の制度ややり方ががらりと変わってしまったこととで,ゼロからの再出発です。
正直,しんどいなぁと思う時もあります。
が,今一番気にかかるのは自分への評価。
気にしないのが一番だと思いますが,どうしても気にしてしまう・・・。

周りの方と世間話などのコミュニケーションが中々取れないのも,不安の原因なのだと思います。
周りはすごく仲良さそうに仕事してるのに・・・。
なんで自分だけ・・・。そう感じることも少なくありません。

多分,周りも私に対してどう接していいのか分からないのかなとは思うのですが。
もう少しフランクに接してくれても大丈夫だよ?私,そう簡単に壊れないよ??
そう主張したい今日この頃なのでした。

ちょっぴり愚痴ですね。すみません。
このご時世,療養できてさらに復職出来る。こんな贅沢なことなかなかありませんよね。
明日からは甘えを切り捨てて頑張りたいと思います。
ちょっとだけ,息抜きがしたかっただけなんです。

今日もブログを読んでくださり,ありがとうございました。
スポンサーサイト




