ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


復職1週間が過ぎて
こんばんは,ちょー助母です。

7/26(月)から正式に復職し,1週間が過ぎました。
夏休みと有給休暇をたくさん頂けたので,これをうまく活用し勤務に慣れていこうと計画を立てたのですが・・・。

計画では,今週は半日勤務で一週間過ごすというものでした。
夏休みを使い,皆さんに頭をさげつつの勤務。
だって,それぞれが担当のお仕事で忙しそうだったんですもの。

復職したての私は,当然ながらこれと言った担当業務はなく。
皆さんから少しずつ簡単な仕事を頂き,こなしていく毎日。
中には簡単な作業ながら,量が多く一見面倒なものもありました。
でも,そんな時は「一つ一つゆっくりでもこなせば必ずゴールできる」を胸に頑張りました。
そう思うと,不思議と「嫌だなあ」という気持ちがなくなるのです。

時々窓口の職員が不足し,私も窓口に。
以前ほど不慣れな感じはなくなった気がします。
お客様も私を「職員」として見てくださってるし,こちらも少しずつ職員の顔になって来てるのだと思います。
職場のみなさんは心配してくれてるのでしょう。 窓口に出るとたいてい誰かがついてきてくれてました。
その心遣いが非常にありがたく,嬉しかったです。

ただ,かつての記憶が少しよみがえって来ても,業務の処理方法が変わってしまっていたりで少しミスをしてしまいました。やはり一つ一つ確認を取りながら,新たに覚えるつもりでやらないといけませんね(^^;)
無理はせず,しかし甘えずにやっていきたいと思います。
まだ少しアクセル踏みすぎな気もするのですが,つい一生懸命になってしまうのです。
皆さんが良くしてくれるのに早く応えられるようになりたいと。

でも,まだ1週間ですものね。メモ帳片手に慎重に取り組みたいと思います。
とりあえず最初の1週間はまずまずの成果を上げられたという事で。
心配&応援して下さる方,いつもありがとうございます。

体調の変化は目立ったものは・・・夜の睡眠が深くなったことでしょうか。
睡眠薬はいつも飲んでいた一錠→半錠に減っての復職だったのですが,眠りは逆に深く・目覚めはすっきりとしてきました。
時々,仕事で感じる疎外感(戦力になってないんじゃないか&まだ職場でなじめないとか)に悩みましたが,いきなりフル稼働は無理ですものね。
無理はしませんが,仕事には貪欲に取り組みたいと思います。

来週火曜日はお休み&通院日なので,先生に良い報告が出来そうと今から楽しみです。
病院が楽しみとはちょっと変ですね(笑)。
でも,それが今の正直な気持ちです。

来週は全日勤務(8時間)になります。週5日のうち,2日をお休みさせていただいての勤務です。
無理せずやっていきたいと思います。
何かありましたら,また記事にしますのでよろしかったらまた読んでやって下さると嬉しいです。

今日もブログを読んでくださり,ありがとうございます。

スポンサーサイト




