ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


良い人だとは思う・・・けど・・・。
こんにちは,ちょー助母です。

タイトルの「良い人」は,下の階の住人さんです。Mさんとしておきましょう。
Mさんは確かに人当たりも良いのですが,ちょっとルーズなところがあるみたいで・・・。
ある日,下の階から伸びるつる草が我が家のベランダに侵入しているのを発見してしまったんです。
なんとなくその様が気持ち悪くて,思わずハサミで切ってしまいました。

うちの敷地に侵入してるんだから,良いよね?と自分を納得させた数日後。
またつる草が。
切っても切っても,伸び続けるつる草。
さすがに私も我慢できず,管理会社に相談しました。

管理会社の方は,「2階に触らないようにとの約束ですから,Mさんには良く言っておきます」との答え。
ほっとしましたが。
以前Mさんは,自分の家の庭の木を「やろうと思ってるんだけど,中々お手入れできないの~ごめんなさいね~」と言ってました。
そして自分も鬱気味だと。そう言ってました。
病院に行ったのか?と聞けば,言ってないとのこと。 自己判断で鬱とか言ってほしくないなぁと感じました。

おまけにMさんはある宗教にはまってるとか。 我が家にもチラシを持ってきたので,「うちはそういうの大っきらいですから(怒)」ときっぱり断りました。それ以来,時々ポストにチラシが入ることはあっても勧誘には来なくなりました。

なんだか・・・ねぇ。 良い人かもしれませんが,あまりに迷惑なのは困ります。
我が家もちょー助が留守番中に吠えてるんじゃないか,そう思うと強くは言えないのですが・・・。
困ったご近所さんその1に少し頭が痛い,母なのでした。

愚痴ですね・・・すみません。
お付き合いくださってありがとうございます。
スポンサーサイト




