ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


哀しい暑気払い
こんにちは,ちょー助母です。

昨日は職場の暑気払いでした。
が,仕事が終わるころから何だか頭痛が。
あわてて頓服を飲もうとしたのですが,こういう時に限って忘れてしまい。
ただ耐え続けたのでした・・・が。

私の持病「偏頭痛」には吐き気と言う困った症状がありまして・・・。
いざ飲み会!と言う時になってその吐き気が。
目の前には美味しそうなお料理の数々が並んでるのに,吐きそうで食べられない状態になってしまいました。
この時始まって30分。
宅配が届く予定があるので,夫の迎えも頼めず。
ひたすら耐えました。

当然「食べないの?」の声にも「ちょっと吐き気が・・・」とか,「夏バテかな?食欲無くて」とかいってかわしました。

問題はこの後。私の体調もあったのですが,とある先輩がある職員に向かってキレだしたのです。
最初はおしぼりを投げつけるだけだったのですが,ついには頭にビールをかける始末・・・。
ショックでした。
いくらお酒が入っていても,やっていい事の限度はあるはず。
ショックが強くて,頭痛がより強まった気がします。

なんとか最後まで耐えきって,帰宅しお薬を飲んで就寝。
でもなぜか涙が止まらず,眠ることすらできませんでした・・・。
夫に辛い症状を訴え,泣きついて目いっぱい泣いて。
それでやっと落ち着きました。

何だか,今後この課でやっていけるのだろうか?
不安の種が芽を出した気がします・・・。

あまり課の飲み会には出たくないなと感じた出来事でした。

今日もブログを読んでくださり,ありがとうございます。
スポンサーサイト




