ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


哀しい暑気払い
こんにちは,ちょー助母です。

昨日は職場の暑気払いでした。
が,仕事が終わるころから何だか頭痛が。
あわてて頓服を飲もうとしたのですが,こういう時に限って忘れてしまい。
ただ耐え続けたのでした・・・が。

私の持病「偏頭痛」には吐き気と言う困った症状がありまして・・・。
いざ飲み会!と言う時になってその吐き気が。
目の前には美味しそうなお料理の数々が並んでるのに,吐きそうで食べられない状態になってしまいました。
この時始まって30分。
宅配が届く予定があるので,夫の迎えも頼めず。
ひたすら耐えました。

当然「食べないの?」の声にも「ちょっと吐き気が・・・」とか,「夏バテかな?食欲無くて」とかいってかわしました。

問題はこの後。私の体調もあったのですが,とある先輩がある職員に向かってキレだしたのです。
最初はおしぼりを投げつけるだけだったのですが,ついには頭にビールをかける始末・・・。
ショックでした。
いくらお酒が入っていても,やっていい事の限度はあるはず。
ショックが強くて,頭痛がより強まった気がします。

なんとか最後まで耐えきって,帰宅しお薬を飲んで就寝。
でもなぜか涙が止まらず,眠ることすらできませんでした・・・。
夫に辛い症状を訴え,泣きついて目いっぱい泣いて。
それでやっと落ち着きました。

何だか,今後この課でやっていけるのだろうか?
不安の種が芽を出した気がします・・・。

あまり課の飲み会には出たくないなと感じた出来事でした。

今日もブログを読んでくださり,ありがとうございます。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。