ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エアチェックテープ
こんばんは,ちょー助母です。

先日実家に帰った折,古いエアチェックビデオが溜まってるのを発見。一部を自宅に持ち帰りました。
大好きだったアーティストのTV出演した番組を撮りためたものです。
数えると全体で30本ほどあり,さすがに全部は持ち帰れなかったのでその3分の1を持ってきました。
私が家を出た後も,荷物の一部を保管しておいてくれた両親&姉には感謝です。

早速ダビング開始!・・・が。
いざ観てみると,ノイズは走るわ画像は荒いわでひどい状態でした。
ものによっては,当時120分テープに3倍で撮ったものをさらに3倍でダビングしたりしていて大変にひどい画質です。長時間の視聴は非常に目に悪そうでした。
それでも,そのまま捨てるのは忍びないのでDVD(ブルーレイディスク)化しようと頑張ってます。機械達が(笑)。

それにしても,DVD化すると本当にスリムになって収納も楽ですね。
時代の進化を感じます。なんちゃって。

ちなみにラジオのエアチェックテープはMD(ミニディスク)化しても,捨てきれずにとってあります(^^;;)
なんかきっかけがないとこれは無理みたいです(T-T)

皆さんは古いVHS式ビデオテープ,特に保存版にしてるものとかどうしてますか?

今日もブログを読んでくださり,ありがとうございます。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。