ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


お薬少し減
こんにちは。ちょー助母です。

今日は病院の日でした。
リーマスという安定剤を処方してもらい,一週間ほど様子を見ましょうと言われその一週間が過ぎたのです。
「どうですか?」のいつも通りの問いに
「落ち着きすぎちゃって,今度は落ち込みがちです」と私。

リーマスを止めてほしいと暗に言っていたのですが,「リーマスでは落ち込まないはずだ」と言われてしまいました。
とほほ。

落ち着いてきたのと昼間はそれなりに生活できてるので,「セロクエル」というやる気を出し,興奮を抑えるお薬を減らすことになりました。
朝・夕1錠ずつ飲んでいたのが,夕1錠だけに。
ほんの少しですが,進歩です。
ちょっぴり嬉しい。

念のため,(しばらくしていなかったのもあり)血液検査と尿検査も受けてきました。
結果は2週間後。次の診察日です。
いつも採決してくれる方だとあまり痛くないんですが,今日は違う方でした。。。ちょっち痛かった^^;

さて,帰ってきて自立支援の手帳の明細と薬局のレシートを比べてみると。
800円ほど多く支払ってるのに気付きました。
これはおかしいと,急いで身支度し自転車をこいで40分弱。
薬局まで戻ってきました。
薬剤師さんにレシートと明細を見せ,説明すると「花粉症のお薬分ですよ」との回答。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

やっちまった~~~!
そう,花粉症のお薬を出してもらってるのをすっかり忘れてしまいました。
手帳の明細とレシートの金額,差額にして800円は花粉症のお薬代だったのです。
あぁはずかしい。
すごすごと家路につく母。

そのまま帰るのも何だかさびしい気持ちになり(家に帰ってもすることがないので),通り道にあるイトーヨーカドーでぶらぶら2時間ほどさまよってました。
お買い物はしたくなかったので,代わりにアイスを買って美味しく頂いてきたのでした。
あ,自販機で売ってる安いやつです。
サーティーワンアイスも捨てがたかったのですが,少しでも安い方をと思って。

それにしても,薬局では超はずかしかった・・・↓
スポンサーサイト




