ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


流行りものはすぐ試す方?落ち着いてから気になる方?
こんにちは,ちょー助母です。


FC2さんでまた気になるお題があったので,拝借しました。
皆さんは流行りものが気になるのってどんな時期ですか?
流行真っ最中って時?それとも落ち着いてから?

私は流行が下火になるころ気になるという困った性質を持ってます。
だから,結構流行遅れな方なのかな。
それとも鈍いのかしら。

そんななので,洋服を買うときは流行にあまり関係ない物ばかりを選んでしまいます。
一時期はやったレギンスも試したことがありません。
衣食住すべてに対して,流行というものをほとんど取り入れてないんです。
唯一というならば,バレンタインの友チョコくらいでしょうか?
何だかこうして年をとっていくのかしら?と思うとさびしいような複雑な気持ちになります。

皆さんは流行りものを試すのはどのタイミングですか?



話は変わって,昨日は「セカンドストリート」という中古屋さんに行ってきました。
目的はいらなくなったアクセサリーを処分するためです。
これだけ持って行きました。
DSC00106.jpg
DSC00107.jpg
あんまりきれいでないお写真ですみません。
私の腕ではこれが精一杯。。。

審査には30~40分くらいかかりました。
何といってもネックレス&ピアスで40点。
一応18金のものも含んでいることを伝えました。

が,審査の上ではデザイン性でのみしか見られないというのです。
仕方なく,それでお願いしました。

時間がたって,審査結果が出ました。
全部で8090円,まあまあの金額です。
書類にサインして,お金を受け取りお店を後にしました。

写真に写ってるジュエリーボックスはもちろん返してもらいました。
審査しやすいようにと持って行きましたが,これってひとつ4000円チョイするんですもの。
お店の人に話をしたのですが,すっかり忘れられていたようで(怒)。
半分怒りながらボックスを全部(ピアスやネックレスを固定する板も)返してもらいました。

ともあれ,クローゼットのジュエリースペースがすっきりしました。
ちょうど金欠だったのと,使わないジュエリーがうっとおしかったのでよかったです。
こういうのって,オークションとかに出した方がもうかるのかもしれませんが。。。どうにも面倒で。
だって40点もあるんですもの!


今日も拙いブログを読んでくださり,ありがとうございます。
スポンサーサイト




