ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当てが外れた・・・。
こんにちは☆ ちょー助母です。

今日はいくらか天気も回復して,気分も少し良いです。
ウツでだるいのもだいぶましになったというか,過ごしやすいです。
これも応援して下さる皆さんのおかげなのかな??なんちゃって。

さて,今日は通院日でした。
一時期は週一だった通院日も,二週に一遍となりうっかりすると行き忘れてしまいそうなくらいです(^-^;)
それくらい,調子がいいのかはたまた単に忘れっぽくなってるのか。。。。後者のような気がします。
バスに揺られて約20分。
到着してからさらに30分待って私の順番。

「調子はどう?」いつも通りの質問に「調子の良い日と悪い日とがあって,あまり出かけられませんでした」との回答。
先生曰く,睡眠が乱れがちな(昼間も寝てしまう)時は体調も悪いでしょう?と。
その通りですが・・・。夜中目覚めてしまったりして辛い時はどうするのかと思いました。
先生の答えは「とにかく日中活動するのをやめないこと。何が何でも」とのことでした。
結構,きっついな~と思いつつ。
あと,落ち込むのはそれは気のせい。だそうです。
今の状態は「ウツ状態ですらない」とでも言いたそうでした。

また,片頭痛持ちの私は頭痛薬「レルパックス」を処方してもらうようにお願いしたところ,「薬に頼っちゃいかん」だそうです。。。
困ったなぁ。ウツとは関係なく頭痛が起きるときがあるんですけど。。。
今かかってる病院ではあくまでも「ウツに関連して起きる症状」へのお薬は出してくれるのですが,そうでない場合は全くお薬を出してくれないんです。

仕方ない。市内の総合病院に行って,頭痛薬を処方してもらおうと考える母なのでした。

片頭痛って本当にきついんですけどねぇ・・・。
明日,神経内科と脳神経外科のどちらへかかろうか悩むのでした。


今日も拙いブログを読んでくださり,ありがとうございました。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。