ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トリミング
こんばんは,久々にちょー助です。

今日は「トリミング」ってやつを受けてきてクタクタだよ。。。
なんだって毎月行かなきゃいけないんだろう??

かーちゃん達は「ちょー助の毛はずっと伸び続けるからだよ」「肛門腺や爪もケアしないといけないんだよ」って言うんだ。
でも,かーちゃんがやってくれればいいのにって思うんだ。
かーちゃんはどうしてもできないんだって。
もちろんシャンプーは厭だけど。そのあとの「どらいやー」も大嫌いだけど。
とーちゃん達と離れるのが嫌なんだ。さびしいし,怖いんだ。
今日,トリマーのおっちゃんの腕の中で思わず震えちゃったよ。。。
それくらい嫌なのに。 ときどきかーちゃん達が鬼に見えてくるよ。

シャンプーだけなら,前に家でやってもらったことがある。もちろんかーちゃんにだよ。
でも,シャワーの「ザーーーーッ」って音が怖くて逃げ回ったよ。
それに何でシャンプーしなくちゃいけないんだろう?
ぬるま湯とはいえ,ボクは濡れるのが嫌。そのあとのドライヤーが熱いし,音が怖いから。

あぁ,もう。愚痴になっちゃったよ。。。見に来てくれるみんな,ごめんね。
ボクは病院は大好きだけど,トリミングは大嫌いなんだ。だからつい,愚痴っちゃった。
こんなことが言えるのも,みんなの前だからだよ。それは本当。

3時間くらい我慢に我慢を重ねて。
やっとかーちゃん達が来てくれた。
この瞬間が本当に安心するんだ。
かーちゃんも「ちょー助がいないとさみしい」って言ってくれるのが救いかな。
だから,おやついっぱい頂戴ね。
トリミングじゃない時はいっぱいいっぱいそばにいてね! 約束だよ!!

今日も拙いブログを読んでくれて,どうもありがとう!
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。