ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バレンタインv
こんにちは,ちょー助母です。

いよいよ14日まで後わずかですね!
なにがって? バレンタインデーですよ。
巷では友チョコなるものが流行ってるようで,ちょっとしたデコレーションをかけたチョコを贈りあうのが主流とか。
私も夫・友人へのチョコ用意しましたよ。
友人へはさすがに買ったチョコです。
そんなに手作りの腕に自信がないので・・・(^-^;)

夫へのチョコは手作りしました!
といっても,とかしたチョコを型に流し込んでトッピングしただけなんですが。
こんな感じです。
DSC00066.jpg
すでに固まってるのと,まだ固まっていなさそうなのとがあるのは2日に分けて作ったから。
色んなバージョンのチョコを作りたいと思い,ビターチョコとさらに苦いハイビターチョコを混ぜてるのです。
その比率を少し変えてみたらどうかと思いまして。
初日に作ったのはビター:ハイビターを3:1で少し苦めに。
今日作ったのはビター:ハイビターを4:1でマイルドに仕上げました。
さらに,今日制作分には「響」というウイスキーを少し(ティースプーン1杯)混ぜたものも!
懲りすぎて,贈り物用のパッケージに入りきるか心配な母なのでした・・・(^-^;;)

作ってみると結構楽しいものですね。
来年も手作りにしようか今から検討中です。


今日も拙いブログを読んでくださり,ありがとうございます。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。