ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


寒いときに食べたい,飲みたいもの
おはようございます,ちょー助母です。

またもやFC2さんの御題です。
寒いときに食べたい,飲みたいものってありますか?
私は豚汁! あと,ミネストローネ!
そんな感じです。 暖かいスープが欲しくなります。
野菜たっぷりだとなお良し。 根菜系が特に好きですね。

皆さんはいかがですか? どんなものが欲しくなるのかしら?
やっぱり鍋料理とか上がってくるのかな? それとも私と同じくスープ系??

一時期冷えに対抗するべく,お味噌汁に生姜を入れていた時期がありました。
カーッときて暖まるんですよ。 生姜はチューブ式のでも可。十分効果ありますよ。
その頃は今よりもう少し冷えに強かった気がします。 やっぱり効果あったのかな?
ほんの一手間(仕上げにちょっと入れるだけ)なので,冷えにお悩みの方はぜひ試してみてください。

今もやっぱり「冷えるな~」と感じると生姜湯を飲みます。
あまり好きな方ではないのですが,いくらか暖まる気がして。
粉タイプがとても便利ですよね。 薬局・スーパー・コンビニとあちこちで買えるし。
でも我が家はビン入りの生姜エキスを定期的に購入して飲んでます。
「Natural Body」というお店がつくばにあるのですが,そこで売ってるのを買ったのがきっかけです。
Natural Bodyでは,ストレッチとマッサージを組み合わせた施術を行うお店なのです。また,冷えにも注目してるらしく生姜エキスも売ってるというわけなんです。

キーボードを打つ指先が冷たくなってきました。
また生姜湯を飲もうっと。 
皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね。
それでは☆

今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。