ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


秋葉原その2
みなさま,おハロー☆ ちょー助母でございます。

秋葉原のメイドカフェですっかり舞い上がってしまった母でありますよ。
お話は昨日の続き,メイドカフェ~採寸であります。

ドンキホーテの上階にある@home cafe,それが今回行ってきたカフェでした。
平日であるにも拘らず,人が並んでおり「おお~」と感嘆。
マニアな方が多いのかな?と思っていたら,どうも一見さん(素人さん?一般の方?)が多かったです。
しばらく待ってると,店長さんらしい男性の方がやってきました。
お店のルールというか簡単な説明があり,今更ながらここは普通のカフェじゃないと自覚させられ。
またしばらく待つと,今度はメイドさんがやってきました。
私達の順番だったみたいです。

「お帰りなさいませ,ご主人様・お嬢様~!」の声に母目じり下げっぱなし。←おい;
禁煙席を希望していたので,そちらへ通されました。
注文は夫:今日の紅茶(キャラメルティー),私:みっくすじゅーちゅ(フルーツのミックスジュース)と冬のデザート(シュークリーム製の雪だるまとティラミス),そしてメイドさんとのチェキ撮影でした。
紅茶はメイドさんが一杯目だけ注いでくれるのですが,「そこまで」ではなく「萌え~」といってとめてほしいとのこと。さすがだよ! 夫,テレまくりで言ってました(笑)。
私の頼んだみっくすじゅーちゅは,ソフトドリンクのカクテルになっていてメイドさんが目の前でシェイカーを振って作ってくれるもの。
シェイカーを振るのにあわせ,メイドさんの掛け声を復唱してほしいとのこと。
何を言うのかと言うと,「フリフリ・シャカシャカ・萌え萌え・ワンワン・ニャーニャー・ピヨピヨ・(以下繰り返し)」・・・・・・・・さすがにこっ恥ずかしかったです(照)。
でも,何とかその洗礼を乗り越えジュースを手にしたのでした。
ちなみにこのジュースを頼むと,無料でチェキ撮影が付いてくるのです!

一通り飲んで食べて,しばらくするといよいよ撮影の順番が回ってきました。
うさ耳とか動物の耳のカチューシャがたくさんあって,それをつけてはいポーズ。
出来上がった写真の私はだらしなく笑ってました・・・↓ これじゃオヤジだよ。

一時間弱滞在して,「いってらっしゃいませ,ご主人様・お嬢様」の言葉で送られてカフェを後にしたのでした。


そして採寸の時間まで少し余裕があったので,コンビニを覗いたりして過ごしました。
14時半が約束の時間。 その5分前にオフィスに到着しました。
でも,呼び鈴も何もなく。ドアをノックして顔を出し・・・。やっとオフィスに入ったのでした。

さて,採寸だけと思っていたのですがそこはプロ。コスプレ衣装に使う生地の色・タイプ(合皮かどうか・とか)等質問の嵐。
一方こちらが持って行った資料だけでは事足りず。
道中見かけたお店でリノアのフィギュアが売っていた事を思い出しました。
そこで夫に買いに行ってもらうことに。
それを待つ間,採寸をしてもらいました。
首周り・肩幅・スリーサイズ・足の太さ等あちこち計られ,目を白黒。ブーツを頼んではいなかったのに,足のサイズまで測られました。
採寸は女性スタッフさんがやってくれたので,何も不安無しで済みました。

そして,そうこうする間に夫がフィギュアを持って登場。
いよいよ衣装の細かいところまで打ち合わせ。細か~~~いところまでディティールの希望を聞かれました。
生地は初めて扱う衣装だとのことで,かなり難航しました。特に色。
今までサイトで見てきたコスプレイヤーさん達も,実に様々な色で衣装を作っておりあまり参考にならなかったのです。そこへ持ってきてフィギュア・PCでチェックした映像・私の持ってきた本どれも色が違っていて。
結局私の好みで選びました。

1時間のお約束だったのですが,押しに押して1時間半たってやっと打ち合わせ終了。
ただし,この後2日ほど待つので何か疑問点が出てきたらまたメールくださいとのこと。
なんて細かいんだ!と半ば感動すらしました。

帰りに北千住の丸井でお買い物を少しして,帰宅の途に着いたのでした。

うちに着いたときには少し頭痛がして,「あ,偏頭痛ひさしぶりだ・・・」と。
それだけ疲れたのでしょう。薬を飲んで,一眠りしたら回復しました。

一日がかりの秋葉原行き,疲れたけど新鮮でした。
電気街を少し見たことはあるのですが,これだけ歩き回ったのは初めて。
また行くとしたら,別の衣装を作ってもらいに打ち合わせするときだろうな。

ともあれ,今頼んでる衣装が何より楽しみです!
3月のイベントにあわせて作ってもらえるようお願いしてきたのですが期待半分・不安半分の心持でおります。
早くできるといいなぁ。それ以前に体形維持しないとなぁ。。。

今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。
長くなっちゃってゴメンなさい。でも,それだけいろんなことがあったということで・・・。
スポンサーサイト




