ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


秋葉原にて
おはようございます,ちょー助母です。

ブログで以前予告していた通り,秋葉原に行ってきましたよ~。
うむむ。予定ではコスプレ衣装の採寸のみだったのですが,夫も付き添ってくれるようになり。
あちこちに行ってきました。

時間にして朝9時に家を出て,車で40分ほどドライブ。
それで着いた駅から電車に乗ってきました。
10時半過ぎに秋葉原の街に到着。

まずは夫婦2人で遊んでいるトレーディングカードゲームのカードを探しにお店へGO!
5・6軒ほど回ってきました。
でも,すっかり人気が下火になってるせいか殆ど収穫なし。とほほ。

1時間ほど歩き回ったところでおなかが空いてきたので,「えん」というお茶漬け専門店へ。
だし汁のなんともいえない香りに惹かれて店内へ。
お互い,迷いながら食券を購入。
私は鯛茶漬けと豚梅茶漬け(薄切り肉を湯がいて梅干を叩いたものをのせたお茶漬け)のハーフ&ハーフ。
夫は寒ぶりのお茶漬けでした。
ちなみにお写真はこちら。
201001281106000.jpg
私の分だけでごめんなさい。
味は最高でした。
だし汁が4種のだしを使っていて,優しくも美味しい。本当にぜいたくなお茶漬けでした。
お互いに味見しあって,一度に3度美味しいご飯。幸せ~(*^-^*)

さて,時間が2時間近く空いてしまったので他のお店を覗いてみようと言う事に。
アニメイトとか,ディスカウントショップ「ドンキホーテ」とか。
コスプレ衣装も扱ってるので興味津々で覗いてきました。
アニメイトはよく知らないキャラクターの衣装が,ドンキホーテの方はエッチな方面でのコスプレ衣装がたくさんありました(照)。
どっちも私の求めるものとは違うなぁと思いつつ,ドンキホーテの建物内にあるメイド喫茶へ。
いや~~,皆さんとても可愛かったですよ。
帰宅料(入店料)をとられるのがちときになりましたが,楽しかったです。
メイド喫茶~採寸については,記事が長くなってしまったので明日に続きます。。。すみません(;-;)


今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。
スポンサーサイト




