ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


餅つき大会
おはようございます,ちょー助母です。

昨日はマンションの自治会による,餅つき大会がありました。
とっても小規模なものでしたが,お餅食べたさに顔を出してきましたよ。
臼3つで次々についていく姿に感心しつつ,振る舞いの豚汁とお餅のもとへ。

夫と手分けしてもらってきました。
お餅は海苔・あんこ・きな粉の3種類入ったパックでボリューム満点。
一生懸命食べました。 会場にテーブルが出ていたので,そちらに席を取り食事開始。
どれも美味しかったです! 特に海苔で包んだ餅がお気に入りでした。
のどに詰まらせないようにゆっくりとよく噛んで食べていたせいか,最後のほうは少し冷えてしまっていましたが(^^;)
豚汁もアツアツのものが振舞われ,私達もその味を堪能しました。

食べ終わってから豚汁をもう少しもらおうと並んだのですが,その時には既になくなってしまっていました・・・(;-;)
でも,一杯ずつでも楽しめてよかったです。
お鍋を持ってもらいに来てる人が結構いたので,仕方ないねと自分を納得させて会場を後にしました。

地域のイベントってあまり興味がなかったのですが,こういう美味しいイベントもあるのですね。
もう少し地元に注目してみようと思う母なのでした。(←食いしん坊!)


今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。