ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


往復・・・。
こんにちは,ちょー助母です。

今日は病院の日でした。 朝起きてすぐ着替え,バスに揺られて15分ほど。 
私の病院は駅のすぐ側にあるのです。 で,そこに到着してさらに待合室で30分ほど待ちました。

待合室には風邪ひきの方が多く,マスクを持ってきて正解でした。だって,マスク無しで思いっきり咳き込んでるんですもの・・・^^;;  マスクぐらい用意しろよな~とあきれつつ見ていると,私の番になりました。

年末年始,ついお散歩をサボってしまった事がバレてしまい。お説教を食らいました。
でもでも,午前2時間・午後2時間の計4時間のお散歩はキツいっす・・・。
明日から再開しよう・・・。これをクリアしないと復帰できないようだから。

さて,今日は傷病手当請求書に証明をもらってくる日で。 先生はちゃんと書類に記入しておいてくれました(^^)
これで一か月分の傷病手当がもらえる~と大事に書類を持ち帰ったのは良かったのですが・・・。

家に着いて,書類に何が書かれてるか改めると何かが足りない気がする。
はて?と思い,一つ一つ項目をチェックすると・・・。
「労務可能の見込み時期(必ず記入)」の欄が空欄。 あれ~~~?と思い,もう一度見直すもやはり空欄。


仕方なく,もう一度バスに揺られて書類に証明をもらいに行ったのでした。
受付で書類を出し,事情を説明するもなかなか分かってもらえず・・・↓
『だから,「必ず記入」って書いてあるじゃんよ!』と内心のイライラを出来るだけ隠し,丁寧に再三お願いすること5分あまり。
やっと「不明」との証明がもらえました。
たった2文字の証明にこれだけかかるなんて・・・↓
バス代往復400円。時間にして一時間。

以降,書類はもらったらその場で改めようと思いました。


今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。
ウツで休職中の方,書類関係はきっちり改めた方がいいですよ~。ホントに。
スポンサーサイト




