ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


嬉しかった事とやっちまった~な事
おはようございます,ちょー助母です。

昨日,ブロ友のマハロさんより同人誌が届きました!
「オタクがウツになったはなし1~発病とはじめての精神科~」という本で,マハロさんの発病から通院にいたるまでのお話が収められてます。
とてもシンプルかつ読みやすく,お気に入りの一冊になりました。

読んでいくと,食欲が無い・物事に興味が湧かない・眠れないなどなど色々共通点が出てきました。
改めて「私達のこの症状はやっぱり病気だったんだ」って自覚させられます。
と同時に「病気なら治るじゃん」とも思えて。
一層前向きにこの病気と向き合おうと考えるようになりました。マハロさんに感謝です。
お手紙まで頂いてしまって,本当にありがとうございました(*^-^*)

そして昨日の「やっちまった~」な事です。
私は食後・寝る前とお薬を飲んでいるのですが,今までお薬を飲み忘れたのは朝一回とお昼(しょっちゅう;)だけ。
しょっちゅう忘れてるやん;って突っ込みはおいといて。(お昼のは消化を助けるお薬だけなんですよ)
寝る前のお薬はとにかく忘れた事が無かったのです。
ところが・・・。
朝,いつも通り朝・昼のお薬を台所に持ってくると薬置き場に寝る前飲む薬が。
・・・・・・。
ぎゃ~~~~~~~~!!!
やっちまった・・・。
でもでも,夜はぐっすり眠れたし。朝の目覚めも良かったし。
ソワソワ感も特に出てないし,まぁ仕方ないか・・・で片付けようとする母なのでした。


今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。
本当にもう,私ってば何をやってるんでしょうね(^^;)
スポンサーサイト




