ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あひる~♪
こんにちは,ちょー助母です。

寒くて炬燵から出られません(>-<) で,炬燵に入ってるといつの間にか寝てしまうのです。
良くないよぉ~こんな生活習慣。って思いながら中々辞められない母なのです。
皆さんはいかがですか?

さて,結構前なのですが某保険会社から「保険をグレードアップしませんか?」のお誘いが来ました。
アヒルで有名なあの会社です。
今のところ,病気・怪我での通院やがんの治療に使える保険に入ってるのですが。
がんの治療で「ホルモン治療」にも対応できる保険にしませんか?と言うのです。
それに入ると,今より1万近く保険料が上がります。
どうしようかなぁ??と悩んでいたのですが,今年はグレードアップしない事にしました。
何だか最近「あまり長生きしたくない」病にかかってるのです。
全身管だらけになってまで長生きしたくないなぁ,とか。
家族も夫もいなくなった世界で一人ぼっちはいやだなぁ,とか。
色々考えます。
そんなところに先のお知らせが届いたのです。
一気に自分の死やら何やら考えてしまいました。
誰かが見取ってくれるうちに死にたいなぁとか。
なので,保険のグレードアップは無し。ちょっと極端かな?
でも,また来年同じような案内も来るでしょうし。その都度考えればいいやって。

皆さんは生命保険の見直しとかどうしてますか?
私は思い切った経費削減を出来ない代わりに,現状維持しています。

今日は取り留めない内容になっちゃいましたね。すみません。
そんな内容でも読んでくださって,ありがとうございます。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。