ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


アルコール消毒
こんばんは。ちょー助母です。

インフルエンザが流行りだしてから,アルコール消毒も一気に広まりましたよね。。。
今回はそんなアルコール消毒のお話です。
皆さん,アルコール消毒液使ってます?
私はあのスースーする感じがどうしても馴染めなくて使っていません。
かかりつけのお医者さんでも置いてあるんで,一度手に取った事はあるんですが。。。
どうにも手が荒れそうで,ひやひやしながら手を擦り合わせましたよ。
いつか「ピリッ」って刺激が来るんじゃないかって。
あれ,あんまり使いすぎると皮膚の常在菌まで死んでしまうといううわさを耳にした事があるんですが。
たまにならいいけど,常に使うのはどうかなぁって。
皮膚があまり丈夫でない身としては,馴染めないアイテムです。
私の実姉は携帯用まで用意してるそうですが・・・手荒れがすごそう。

しかしその分,帰宅するとうがい・手洗いを欠かしません。勿論石鹸で念入りに。
あと,病院などウイルスを持ってる人が集まりそうなところへ行く時はマスクをします。
今のところそれで元気にやってます。
皆さんはアルコール消毒液,使ってますか?


話は変わりますが,手あれしやすい体質の私は寝る前のハンドクリームを欠かしません。
で,その上に手袋(白い木綿の)をして寝ます。
時々「ハガレン(鋼の錬金術師)ごっこ」なんてやってしまったり(^-^)

話を戻しますが,アルコール消毒液って食品を扱う方なら分かるんですが,そうでない方がしょっちゅう使用する物ではないような気がする母なのでした。
実際のところ,インフルエンザへの効果はどれ位あるんでしょうね??

今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。
スポンサーサイト




