ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する





好きなゲームは何ですか?
こんにちは,ちょー助母です。
今日も言いお天気ですね(^-^) 洗濯物も片付くし,何より気分がいいです。
気分が良すぎてうっかり朝のお薬を飲み忘れるところでした^^; 危ない危ない。 
ちょっと調子がいいと,薬を飲み忘れそうになるんです。 気をつけなくてはね。

さて,FC2さんの御題です。
好きなゲームってありますか? 私はドラクエシリーズです。
今ケータイで遊んでる3と,ちょっと放置気味の(汗)2が特に好きです。
ちなみにケータイの機種はドコモのN-02Aという少し昔のタイプです。
ドラクエシリーズ,特に2は小学生の頃初めて買ってもらったTVゲームだったのですよ。
当時の2は「復活の呪文」というパスワードがあって,これがバカに長くって。
ドットが荒いので「ぱ」と「ば」「ぽ」と「ぼ」などの区別が付きにくく,何度もパスワードエラーを出したものです。なつかしいなぁ。 もう二度とあんな不便なシステム使いたくないですけど(^-^;)

今やってる3も,何度も「冒険の書」が消えてしまってやり直したっけ。
そうそう,ケータイ版では3に限り冒険の書を端末だけでなくサーバーにも保存する事が出来るんですよ。
それによって,機種変更や誤ってアプリを消してしまった時もデータを回復する事が出来るんだとか。
すごいですね。ハイテクです。
あ,かくいう私は当分機種変更はしませんが。 だって高いし。
ゲームを遊ぶに当たって2はアプリ購入費として500円のコース,3は1300円(1200円??)分のコースに入会していないといけないんですが,それでも十分元を取ってると思います。
私だけかな・・・。そう思うのは。 
1300円かけてもまた遊びたい,そう思える名作です。ドラクエ3は。
ちなみに,一度アプリを購入した後一番安いコース(100円)にさえ入会していればずっと遊び続けられるのも嬉しいところですね。 クリア遅いので・・・;

ゲームはもう卒業したと思ってたんですが,まだまだ現役なようです。
皆さんの好きなゲームは何ですか?


つたないブログにお付き合いくださって,ありがとうございます。





