ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


お出かけ
こんばんは,ちょー助母です。

夫の知人から借りた「鋼の錬金術師」のDVDを観るのにえらく時間がかかってしまってます。
うおぅ,13枚は多いですって! やっと7枚観終わったところですが,お借りしてから1週間がたってしまっています。 早く観てお返ししなくては・・・!

さて,今日はつくば西武までお出かけしてきました。もちろん夫と2人です。
夫へのクリスマスプレゼントを探しに行ったのですが,さてどうなる事やら。

数時間後,いくつかの買い物袋を提げていたのですがその中にクリスマスプレゼントは入っていませんでした(;-;)
では,何を買ったのか?
答えは簡単。 私のものと2人のお弁当&オヤツでした。

買い物を終え,先日記事にした「SK-Ⅱの肌履歴書」を持ってカウンターへ。
カウンセリングに使える時間は10分と履歴書に明記していたので,手短にしてもらえました(*^-^*)
生年月日(年齢を割り出すため)を入力し,いざ肌診断。
どの数値も平均値以上で特に問題なかったです。
お肌の油分(水分が蒸発しないようブロックするのに重要な要素です)が平均値の半分だった事を除いて。

やっぱり北風の吹く中,1時間も外をウロウロしてるのがいけなかったのでしょうか?
心なしか肌がぱさぱさするなぁと思っていたのですが,嫌な予感的中。大当たりでした。
「このままだと水分がどんどん蒸発して,乾燥しちゃいますね・・・」とビューティーカウンセラーのお姉さん。
なんかこの流れは嫌な感じ。 
「クリームお使いじゃないですか? 足りない油分を補うのに良いんですけど・・・。」
げげ。 お高いクリーム薦められるんじゃぁ???


「このクリームをオススメします」 といって出てきたのがやっぱりお高いクリーム↓
予算が厳しい旨を伝えて,とりあえずサンプルゲット。(お高いクリームの^^;)
「ひとまず手の甲で試してください」と細目のスパチュラで軽く取ったクリームを手の甲に塗られました(^-^;)

カウンターに行かなければこんな事なかったのにぃ。 
知らなくてもいい事(乾燥肌寸前?なこと)を知ってしまったし,やっぱりお高い商品を薦められてしまいました。
できたらもう少しお財布に優しい商品を薦めて欲しかったよ>お姉さん

で,お肌のためクリームの購入を悩む母の姿があったのでした・・・。


別のメーカーで探してみようかな? 保湿クリーム。
乾燥する空気の中でのお散歩をやめることも出来ないので・・・。


またまた化粧品ネタでゴメンなさい。 でも,女性には重要な問題なのよぉ(>-<)
そして,クリスマスのプレゼントは間に合うのか?! またいつか続きを書きますね。


今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト




