ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する





ホワイトニング
こんにちは。ちょー助母です。

昨日はついに歯のホワイトニング受けてきました!
歯の表面を傷めるんじゃないかとちょっと悩んでいたのですが。。。
結局見た目を取りました(^-^;)

午後3:30頃から治療開始。
唇が薬液等に触らないように固定。
ちょっと窮屈です。
そして,薬液を丁寧にぬりぬり・・・。
塗った後は紫外線?レーザー?を照射。
これが沁みる! 
知覚過敏の方はこんな苦しみを味わってるのか?って思いました。
それくらい沁みました。

10分くらいやってまた薬液を塗り,照射。
コレを3・4回繰り返し。
やっと終わった時には4:30でした。

結果は成功! 歯の模型を見ながら説明を受けたのですが,当初は3段階くらいしか明るくならないかもと言われていたのです。
それが,5段階以上も明るくなったとの事! 
確かに白くなってます。
写真を撮り損ねたので比較できないのが残念です・・・↓

一週間後にまた(うげっ;)同じ施術をするのだそうです。
面倒ですがあと少し。頑張ります。

施術後は濃い色の食べ物・飲み物をとることが出来ません。 最低でも24時間は空けないと歯の表面を覆っている粘膜が溶けてしまってるので簡単に色素が付いてしまうそうです。
具体的にはコーヒー・紅茶,チョコ,濃い色の味噌汁・しょうゆ等がダメ。
牛乳・チーズ,白粥・パンはオッケーとの事。

あぁ,おなかすいた・・・。
歯に沁みるので,夕べから何も食べてないのですよ。
今夜は鳥白湯スープを使った鍋料理。 今から楽しみです。
たらふく食べるぞ~~(*^-^*)

今日もつたないブログを読んでくださってありがとうございます。




