ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


結露とカビと
こんにちは,ちょー助母です。

まず初めに,お食事中の方ゴメンなさい!な話題なのでご注意ください。。。



今日起きたら,台所においておいたミカン(ビニール袋入り)がかびてました・・・・↓
そして,家中の窓が結露してました。 寒くなったんですね。
あぁ,お家の中は暖かいのに・・・。と思いながら窓を少しずつ開けて,結露で出た水分を拭き拭き。
カーテンにも少し付いてしまったので,それを乾かすのにも窓を開けてたんです。

各部屋の窓を拭き終えて,今度はリビングへと移動。
そこで嫌なものを見つけちゃいました・・・!
我が家はちょー助のトイレも窓際においてるのですが(窓にトイレがL字型に寄りかかる形),その1つを拭こうとしてカーテンをめくりました。
すると,何やら黒い転々がカーテンの白地についてるではないですか・・・。

そう,カビです。 結露して水分がカーテンに付いたままにしておいたので,かびてしまったのです。
これを洗濯するか否か,はたまた買い替えか。迷ってます(;-;)
買い換えるにしても,レースカーテン一枚のみなのでそれもどうしようかと。
皆さんだったらどうしますか?
ちなみに我が家の洗濯機は買い換えたばかりなので,出来ればかびたものは洗いたくないです・・・(^-^;)

汚い話題でゴメンなさい。そして最後まで読んでくださった方,ありがとうございます。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。