ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


普段良く履く靴
おはようございます,ちょー助母です。

昨日とうって変わって,今日はとてもいい天気ですね。
風も穏やかだし。洗濯日和です。
お布団の下に敷いている除湿マットも干しちゃいました(^-^)

さて,例によってFC2さんの御題なんですが。
私は普段はいてるのがウォーキングシューズなんです。
以前の記事で「靴のインソール」について書きましたが,そのお店では靴も扱ってるのでそこで買い求めました。
というのも,普段靴を履いて歩くと足が痛くなってしまうからだったのです。
サイズが小さいサイズなので(当時は22センチと思っていた),通販で靴を買っていたのですが・・・。
それでも履いて歩くと足が痛い。すぐ疲れる。
そんな時義姉からバイトしてるお店でインソールだけでなく靴も扱ってる事を聞いたのです。

早速お店へ行き,足のサイズ計測から始めました。 
すると,私の足のサイズは21センチである事が判明。それまで履いていた靴は皆サイズが大きく,靴の中で足が動いてしまう状態だったのです。
道理で足が疲れやすいわけです。
足のサイズが分かって靴選びとなったのですが,そこのお店は殆どの靴がウォーキングシューズだったので私も一足買うことに。
靴下を履くので21.5センチの靴を色々吟味しました。
で,足にあわせて中敷(インソール)を作ってもらい,微調整の後終了。

かくして足に合った靴を一足手に入れることが出来たのでした。
実際に履いてみると足が疲れにくい! しかも足にあってるので履いていてストレスを感じないのです。
これはいいものを手に入れたと思いました。
そしてもう少し早くきちんと足に合う靴を見つけてれば,あんなにストレスを感じながら歩かなくても良かったのにと後悔もしました。

後にブーツ用のインソールも作ってもらいましたが,こちらはお出かけ用。
もっぱら普段はウォーキングシューズです。
靴ってサイズ選びをきちんとしないと健康も損ねると聞いたので,これからはちゃんと足に合った靴を選びたいと思います。

今日もつたないブログを読んでくださってありがとうございます。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。