ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


診察
おはようございます,ちょー助母です。
昨日は診察日でした。

事務の方のミスで3組くらい後から来た方に順番抜かされて・・・。さすがに3組目で文句言いましたよ。 「順番間違ってない?!」って。
予約で来ている方もいらっしゃるので,2組目までは我慢したのですが。
3組目の明らかに予約してない(窓口でのやり取りを聞いていたので)親子連れに抜かされたときに「カチン!」と来てしまって。
よく見たら,私が提出した自立支援法の手帳がその辺にほっぽって置かれてました(;-;)
なんだか・・・ねぇ? 久々に「イラっ」とした瞬間でした。

さて,診察ですが「調子はまずまず。2・3日に一度一人で人ごみにまぎれてウインドウショッピングをしている」と報告しました。
それはとても良い事だそうで,「少し自信ついたでしょ?」との言葉にうなづく私。
確かに以前より人ごみが怖くなくなっているのです。
あとは体力が着けば尚良しとの事で,午前・午後1時間ずつ散歩するように指示されました。

さらに,困りごととして「寝つきが悪い。朝の寝起きが悪い。」事を伝えると睡眠薬が半錠追加になりました。
ただし,この半錠は朝の寝起きがひどくなったら飲まない事という条件付。
これで様子を見ましょうということになりました。

今回の処方はこちら
ナウゼリン錠10・ガスモチン錠5mg・・・・・・毎食前1錠ずつ。食欲増進。吐き気止めも。
エビリファイ錠6mg・・・・・・・・・・・・・・・・・・・朝夕1錠ずつ。安定剤
ソラナックス0.4mg錠・・・・・・・・・・・・・・・・夕1錠。 抗不安剤
レンドルミンD錠0.25mg・・・・・・・・・・・・・寝る前1.5錠。睡眠薬
ヒベルナ糖衣錠25mg・・・・・・・・・・・・・・・・寝る前2錠。ソワソワを抑える
セロクエル100mg錠・・・・・・・・・・・・・・・・・寝る前1錠。 やる気を出す
以上です。 同じ処方の方,いらっしゃいますか?
だとしたら少し嬉しいです。何故かは分からないけど・・・。

昨日帰宅してから早速散歩を始めました。 いきなり2時間は辛いので,1時間だけ。
結構汗だくになって帰ってきたのでした(^-^;)
ダイエットにも役立つといいな♪

今日もつたないブログを読んでくださって,ありがとうございます。

スポンサーサイト




