ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する





がーちゃん
おはようございます,ちょー助です。

昨日はボク病院に行って来たんだ! 逆さまつ毛を抜かれたり,お耳の掃除されたり。大事なところを洗われたりしちゃったんだ。
手足のカイカイは前よりは良くなってるみたいだけど,「まだ少し痒そうだね」とのこと。
そうなんだ。 やっぱり少し痒いんだよ。 先生,分かってるジャン!
お目目も結膜炎が少しあるって・・・。どうりで痒いと思ったよ。
まつ毛が目に入ってしまってるので,その分毛抜きで抜かれちゃった。 痛いんだよ。少し怖いし・・・。
お耳は2・3日前にボリボリやってるたのがばれたみたい・・・。 お薬でしっかりお掃除されちゃった。
お薬を付けてくれたので痒いのが少しすーっとしたよ。

大事なところは膿が出ているって。 洗ってもらって(洗ってる間はヤだったけど),さっぱりした。
飲み薬がまた変わって,朝2種・夜1種になった。 お薬もう飽き飽きなんだけどな~(;-;)
だってとーちゃんもかーちゃんもお口をこじ開けて飲ませるんだもん。 粉薬を水で練ったものをボクの舌になすりつけるんだよ! ひどいよね。すっごいまずいんだよ!

話は変わって,一昨日書いたように荷物がボクあてに届いたんだよ。 
中身はオモチャとふりかけ(ラム肉100%のと牛肉100%のやつ),そしてビーフジャーキー!
写真が上手くアップできないのでゴメンね。 鴨の形のぬいぐるみで,おなかを押すとガーガー鳴くんだ。 だから「ガーちゃん」って名づけたよ。

s-IMG_2078.jpg

ガーちゃんはとても大きくて,ボクの体長の3/4くらい。 ボクはそのおなかを叩いたり,くわえて持って歩いたり。 忙しく遊んだんだ。 楽しかったよ。
とーちゃんが寝室にもガーちゃんを持ってきてくれた。 ボクはその側でゆったり寝ることが出来たよ。

s-IMG_2075.jpg

s-IMG_2077.jpg

ふりかけとジャーキーはまあまあのお味かな。 といっても残さないのがボクの良い所。 そんな姿にとーちゃんもかーちゃんも満足気味だったよ。
アレルゲンが入ってないから,安心して食べられるしね。
無くなったらまた買ってくれよ,とーちゃん・かーちゃん。頼んだよ!


今日も遊びに来てくれてありがとう! また頑張るから,見に来てね。




