ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カイカイが止まらない
おはようございます,ちょー助です。

最近のボクは悩みがあるんだ。 それは・・・カイカイがあること。
病院に行ったら,他のワンコたちも皆カイカイだったんだって!
先生は「季節の変わり目なのと,何か痒くなる草でも生えてるのかしらね?」って言っていたよ。
ボクは主に肉球の間と指の間が痒くなっちゃうんだ。

一応,お薬飲んでるんだけど夜寝るときにはまたカイカイ復活。
うとうとして身体がぽかぽかしてくると,とたんに痒くなるの。
夜中,どうしても舐めたくて起きちゃうんだ。
でも,首の周りにラッパを付けられてるから舐められない(;-;)
お口の周りをペロペロしてるんだ・・・。

夕べはその音でかーちゃんが2回も起きちゃった。
ゴメンねかーちゃん。でも,ボクはもっと辛いんだ。
夜中の3時と朝5時。 かーちゃんはそっとボクをなでてくれた。
「一番辛いのはちょー助だもんね」って言ってたよ。
痒いところを舐めちゃいけないんだって。 
舐めるともっとカイカイがひどくなるから。

ところでボクのご飯まだ?
グルメなボクはカリカリフードだけじゃ満足しない。
いつも「ふりかけ」って言うものをかけてもらってるんだ。
昨日まではボクの好物「ビーフふりかけ」だったんだけど・・・。
夕べとーちゃん達があることに気がついた。
ボクがアレルギーを起こす「小麦粉」が使われてる事に。
なので,かーちゃんは即新しいビーフ100%のふりかけをネットで買い求めた。
そして今使ってる「ビーフ味の」ふりかけは取りやめとなった。
ボク結構あの味気に入ってたんだけど。
仕方ないね。ぶー。
ちなみにボクが食べられないのは「鶏肉,コーン,卵,昆布,ミルク,オートミール,米,トマトの搾り,七面鳥,小麦,玄米」の11種。コレを食べるとカイカイになりやすいんだって!

カイカイに悩んでるお友達,一度キチンと調べてもらうのも1つの手かもよ?

今日も遊びに来てくれて,つたないブログを読んでくれてありがとう!待ってるからまた遊びに来てね。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。