ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する





最近のボク
こんにちは,ちょー助です。
お久しぶりですね。

最近のボクはとーちゃんかーちゃんの寝室で夜休んでるんだ。
今までは「ペットは禁止!」なんて言って入れてくれなかったんだけど,どういう訳かこの間からオッケーになったんだ。 ボクペットじゃないって事かな?

多分ここ10日位からボクのお留守番の時間がぐんと増えた。きっとコレと関係あるのかな?
かーちゃんは「かしわ」ってところや「まつど」ってところに行くようになったんだ。
お医者の先生が「人ごみに慣れなさい」って言ったからなんだって!
でも,毎日のように出かけてるけど大丈夫かな?
身体の方も,お財布のほうも・・・。かーちゃん,無理すんなよ。


今のところは毎朝ちゃんと起きて,午前中はお掃除したりしてるんだ。
なんでも「ハウスダスト」ってヤツをやっつけるためなんだって。
ボクこの頃身体が痒くって・・・。この間の水曜日に床屋さんに行って来たんだけど,トリマーのおねーさんが「手足が赤くなってるね」って教えてくれたんだ。
とーちゃん達は慌ててボクを連れて動物病院へ。
そしたらお薬が出た。「季節の変わり目だから,皮膚が敏感になってるのかも」って言っていたんだ。

かーちゃんはボクがアレルギー検査で「ハウスダスト」にも反応したことを思い出したみたい。
それまでサボっていたお掃除をちゃんとするようになった。
ボクのカイカイも役に立つんだね。
でも,カイカイが出なくなったらまたお掃除サボるのかな?
ボクその時はちゃんと注意してやるんだ!
「わんわんわん!(ちゃんとお掃除しなさい)」って。

皆もお掃除はちゃんとやろうね。じゃないとカイカイになっちゃうかもよ?

今日もつたないブログを読んでくれてありがとう! また遊びに来てね。
ちょー助でした。




