ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ボクのオヤツ
こんにちは,久々にちょー助です。

今日は動物病院に行ってきました。
お目目がはれて結膜炎になってるのと,包皮炎(大事なところが炎症を起こしちゃいます;)だったのとで行ってきたんだ。

朝一番かと思ったら,先客二名。 ちぇっ。「ボク1ばーん!」ってやりたかったのにな。
診察台に乗ったら体重を量るんだ。ボクは6キロちょうどだった。
少し太ったかな? お散歩一杯行ってダイエットしなきゃ。
かーちゃんも「少し太った・・・↓」ってへこんでたっけ。
へへっ。いっしょだね。

さて,ボクの大嫌いなお目目洗浄と包皮洗浄。
じたばた暴れてやったぜ! かーちゃんに怒られたけど,気にしないモンね。

治療が終わってさて帰ろうと思ったら,お薬が出た。
飲み薬と目薬。どっちも嫌なんだけどな・・・。

家に帰ると早速飲み薬を飲まされた。 お口こじ開けて(粉薬を)擦り付けるんだもん。
やんなっちゃうよ。
飲み薬は今日を入れて5日分あるから,あと4日我慢しなきゃなのか。
ちょっとブルーだけど,お薬のあとにオヤツがもらえるんだ。

みんなはどんなおやつもらってる?
ジャーキーとかクッキーとかかな?いいな,いいな。
ボクは「アレルギー」があるのでそんな良いものもらえないんだ。

じゃあ何かと言うと,かつお節やかつおのヘソチップ(心臓をスライスして乾燥させたもの)だけ。
ミルクもダメなんだよ!ささみもダメ。
牛肉やラム肉はオッケーなんだけど,売ってるジャーキーは鶏肉が混じってるのでダメなんだって。

でもボクは信じてる。手作りのオヤツで牛肉やラム肉が食べられる日が来ることを。
みんなも祈っててね! お願いだよ?



今日もつたないブログを読んでくれてありがとう!また遊びに来てね!ちょー助より。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。