ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


通院日
おはようございます,ちょー助母です。

今日は通院日でした。エビリファイが血糖値を上げると聞き,それが不安&イライラする旨を伝えたのですが。
そんなことない!の一言で終わってしまいました(T-T)
で,インターネットが出来るくらい元気なら散歩の一つや二ついけるでしょう?って話になって。
ただ歩いてるのが嫌だから外に出ないのに・・・。
セカンドオピニオン考えた方がいいのかな?とすら思いました。

で,ずっとお薬を飲んでるので副作用チェックとかしなくて良いのかな~~と思ってましたので。
申し出たら血液検査をすることになりました。
こちらはスムーズに血液が取れてすぐに終了。
結果が気になりますが,それは一週間後という事で。

今回の処方箋です。
ナウゼリン錠10・ガスモチン錠5mg・・・消化を助ける。毎食前1錠ずつ。
エビリファイ錠6mg・・・抗精神病薬。安定剤のようなもの?朝夕1錠ずつ。
ソラナックス0.4mg錠・・・抗不安剤。夕食後0.5錠
ヒベルナ糖衣錠25mg・・・イライラ・ソワソワ感を抑える。寝る前2錠。
セロクエル25mg錠・・・抗不安と共に,やる気を出させる。寝る前2錠。
レンドルミンD錠0.25mg・・・睡眠薬。寝る前1錠。

ソラナックスが1日2回から1回に減薬。セロクエル錠が追加といった内容です。
セロクエル錠は,糖尿病の治療を受けている方には要注意なお薬みたいです。
また少し不安が募ってきましたが,先生を信じて飲むしかないと思います。

これで糖尿病にでもなったら・・・おぼえてろ~~~(怒)
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。