ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


2通の診断書
こんにちは,ちょー助母です。

今日も暑いですね! もう梅雨明けかしら?

さて,今日は診察日でした。
一年間休職期間を延ばすために診断書もお願いしてあったので。 それを受け取りに行ってきました。
先生からは珍しく色んなことを聞かれました。 
主に過去何があったのか,どんな生活をしていたのか。 そしてどう感じていたのか。等等。
診察も3年目の区切りに近づいたからでしょうか。
ソワソワ感がまだ少し落ち着かないのでヒベルナ糖衣錠を一錠増やしてもらいました。
あと,割とよく眠れているのでサイレース錠1?が半錠に減薬。
効果あるといいな。

そして2軒目の病院。
というのは,ウチの職場は休職期間を延長するためには医師2名の診断書が提出されないといけないからです。 変な制度かもしれませんね。
正直言って,頼むのも疲れるし・・・夫同伴でやっとの思いで行ってきました。
「不思議な制度だね」ともチクリといわれ恐縮。 でもそれで引っ込んでいてはなりません。
何とか事情を話して頼み込んでやっとでした(^-^;)

それも今年で最後。 休職期間は残り1年ですから・・・。 それで復職できなければクビです。
でも,休職すら出来ない方も居るのですからずっといいほうですよね。

少し焦りを感じていますが,腹をくくって治療に専念したいと思います。

今回の処方
ナウゼリン錠10・ガスモチン錠5mg・・・毎食前1錠。食欲増進用
サイレース錠1mg(半錠)・レンドルミンD錠0.25mg(1錠)・・・睡眠薬
ヒベルナ糖衣錠25mg(2錠)・・・ソワソワ感を抑える。寝る前服用。
エビリファイ錠6mg・・・朝夕1錠ずつ。不安・緊張を抑え興奮を鎮める。意欲を増す効果も。
マグミット錠250mg・・・朝夕1錠ずつ。便秘薬。

以上です。他の方に比べると,処方は少ない方かな?それとも普通?
どっちにしても効いてくれる事を祈ります。
それでは!水分補給して過ごしましょうね。


スポンサーサイト




