ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
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89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
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ダイエット・ダイエット(続)
こんばんは,ちょー助です。 
ん? かーちゃん変な写真を載せないで下さいよ(怒)。

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いくらボクのおちりが魅惑的だからって,コレは無いでしょ。 訴えて勝ちますよ(BY 柴田亜美先生)
昨日に続いてかーちゃんのダイエット模様をボクがお送りします。

最近のかーちゃん,「下半身痩せにはまず骨格から!」とか言って,怪しい体操をやり出したんですよ。 
その一つが『腰回し』。 腰を水平にぐるぐるまわすという,シンプルなもの。 
はたから見ると少々お間抜けだけど,お通じにも良いらしいです。
「目指せ,ウエスト54センチ!」とか,少々イタい事言ってますよ。 

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なんですか? ボクの視線に耐えられないようじゃ,ダイエットは続きませんよ。
さっさと終わらせて,このパグでボクと遊ぶのです! 

・・・断固拒否されちゃいました。 
続いてもう一つが『骨盤引き締めスクワット』。 
やり方は簡単。 両足を腰幅に開き,そのまま腰を落とします。 そのままの姿勢で両膝を出来るだけくっつけ,限界だというところで(膝を近づけたまま)一呼吸。 
次に,膝を近づけた状態で腰を元の高さまで戻します。 この時,太ももの内側に力を入れると尚良し。 両足プルプル言わせながら3回深呼吸して終了。
コレを1日3セットやるというもの。 本によると,トイレで用を済ませた後にやると落ち着いて出来るのでお勧めだとか。 
かーちゃん曰く,体操の後は心持ち腰周りがすっきりするそうです。 


s-IMG_9006.jpg


どうでも良いんだけど,毎日トイレから「ふ~~~っ,ふ~~~~っ,ふ~~~~~っ」と怪しい声が聞こえてくるのがボクとしては不気味だと思ってます。 あ,ボクがこんな事言ってるなんてナイショですよ。 



最後にボクから一言

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