ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する





睡眠について
こんばんは、御無沙汰してます。デュオです。

ここ3日ほど、あまり良く眠れないので病院に相談しに行ってきました。

最初の寝つきはいいのですが、夜中の3時~4時くらいになると目が覚めてしまうのです。

で、目が覚めるともうその後は眠れない。そんな日々でした。


さすがに昼間眠いわふらつくわで、限界を感じての通院です。

持病の治療に、睡眠薬と安定剤は投入してる私ですが、今回はどうしたものかと思い相談しました。

答えは「少しの運動」と「目が覚めても起き上がらず横になっている事」



10~15分ほどで良いから、身体を動かすことだけをする。あとは目が覚めても、何もせずに横になって過ごす事。そう言う事です。

できるのかなぁ?と思いつつ、愛犬の散歩に出た私です^^



実際に歩いてみると、結構立ち止まらずに歩き続けるコだからなのか、汗がでるわでるわw

時計で時間を確かめると、15分ほどは歩いていた計算に。

これなら、出来るかも?!とにんまり。

もうひとつの方は、結構辛いかもですが挑戦してみます。

日中の仕事で神経をすり減らし、疲れてるはずなのに夜中目が覚める。

このなぞは解けないままでしたが、今出来る事をやってみようと思います。





結局、お薬自体は増量にはならなかったので、少々不安ではありますが・・・。

お薬ないと眠れない状態なので^^;

もう少し、頑張ってみます。無理ない範囲で。

季節の変わり目は・・・
こんにちは、御無沙汰しております。

デュオです。

最近、どうしても体調がすぐれなくて、ブログをお休みしてました。

仕事がうまくいかないのもあり、悪循環に陥っている気がします。

仕事、辞めたいな…。

そう思う事も少なくありません。

ひとまず休んで、体調を整えようと思います。





