ちょー助の『次いってみよう』
シー・ズー犬ちょー助と障がい者の父とうつ病の母。  やっとこさっとこの毎日。 思いついたこととか、日常を思うままに書いてます。
プロフィール


89NC30

Author:89NC30
ちょー助:甘えん坊でヘタレなシーズー。オヤツ命、アレルギー持ち 2006年10月16日生まれ
ちょー助父:89NC30
ちょー助母:デュオ 2006年7月からうつ病闘病中。2010年7月から職場復帰。寛解を目指しながら働きます。

アイドルを目指すヘタレなシー・ズー。
←ブログランキング



クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オススメ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



リンク

このブログをリンクに追加する





最近のボク
こんばんは、ちょー助です。

最近ボクはお留守番ばっかり。なんだかつまんない~。
とーちゃんとかーちゃんがお仕事お休みの日も、お留守番が多いんだ。
なんで?どうして?

ボクは小さな犯行を試みた。
う○ちをイタズラしちゃうんだ!!
効果はてきめん。
とーちゃん達はボクのことを構うようになった。
どうだい。 ボクを怒らせると怖いんだぞ!

でも…。
ホントはう○ちなんていじりたくないんだ。
だから、ボクの事もっと構ってね?
約束だよ!!

2010111819500000.jpg


病院再び。
こんにちは、デュオです。

11/24に通院予定だったのですが、別の用事が入ってしまったので今日お休みを頂いていつもの病院に行ってきました。

前回頭痛薬がもらえなかったのと、最近頭痛が頻発(多い時は2日に一回)しているのとで夫も付き添ってくれました。

「NC30(夫のことです)が仲間に加わった!」
ちなみに私の装備は前回と変わらず。
夫の装備は
武器:ケータイ
頭:けいりょう(軽量)のメガネ
身体:ビジネスなスーツ
右手:ほけんしょう
左手:マンガ
あし:ビジネスなシューズ
アクセサリ:つかいすてマスク
道具:やわらかティッシュ

さて私の順番が回って来ました。
今回は30分ほどで呼ばれたのです。 いつもこうなら良いんですが、そうもいかないですよねぇ…。

一通り私と先生のやり取りが終わり、「旦那さんから見て(私の)最近の様子はどうですか?」と質問。
夫のターン!
「最近頭痛が頻発していて、発作が起きると吐いてしまい動けなくなってしまっています。」
先生のターン!
「それはどれくらいの頻度ですか?」
私のターン!
「週に一回。多い時は2~3回起きてます。かなり辛いです」
先生のターン
先生、しばらく考える
……。
先生「それでは、しばらくぶりですが頭痛薬を出しておきましょう」


やりました!
デュオたちは「ずつうやくのしょほうせん(だいじなもの)」を手に入れた!
夫のひと押しが効いたのでしょう。
本当に感謝です。


会計をすませ、薬局に向かい処方箋を提出。
しばらくすると、私たちの名前が呼ばれました。


が。

薬局では頭痛薬の在庫を切らしており、今日の夕方入荷する予定だとか。
おいおい…。
また来なければならないのかな?と思ってたのですが、宅配で21日指定で送ってくれるとか。
良かった。
でも、万が一のことを考えて「お薬受け取り未済み証明」なるものをくれました。
受け取ったら処分しても良い書類だそうです。

明日はお友達とのデートの予定。
体調しっかり整えておかないとね!

もちろん頭痛対策もです。

ここまで読んでくれてありがとうございます♪



今日は病院へ
今日は通院日。 いや、単にお薬がなくなるから行ったんですけどね…。

風邪が治りきっていないみたいなので&伝染されたら堪らんということで、マスク装備。
本日の私の装備は…。

ぶき:ケータイ
あたま:ピンクのマスク
からだ:ダウンのジャケット
みぎて:おくすりてちょう
ひだりて:ほけんしょう
かはんしん:ジーンズ
あし:パンプス
どうぐ:のどあめ
しょじきん:3000ゴールド

こんな感じです(^^;) 所持金が馬鹿に低いけど、私の持病については一定額以上は医療費がかからないようになっているのでこれで大丈夫なのです。

待合室には予想どおり、せき・くしゃみを連発する患者さんがちらほら。
こんなの「ピンクのマスク」でガードさ! ハハン!!とか思いながら待つ事約1時間。
おっそいなぁ~患者さんが多いからかな?とか思い始めたところで順番が回って来ました。

今回のミッションは、「鬱だけじゃなく頭痛のお薬をもらう事」でしたので、早速「頭痛が多くて・・・」と訴えます(^m^)
が、先生手ごわく、「はい、それは風邪のせいでしょう。我慢しましょうね~」で終了。

…。
な に い ? !

私の頭痛はいわゆる「偏頭痛」で、発作が起こるとお薬なしにはいられないものなのです。
風邪で起きる頭痛とは質が全く異なるタイプでして。
以前はこちらの病院でも偏頭痛のお薬を頂けたのですが…薬価がとても高いものと言う事もあり、いつからか頂けなくなりました。
そのため、別の総合病院に通いお薬をもらわないといけない事になったのです。

もう一度、粘ってみました。

なぜか出てきたのはうがい薬でした(涙)。風邪の症状にだけ対応してくれやがりました(T-T)

今のところ、処方されるお薬で問題もないので転院する気はないのですが。
なんか言われたんだろうか?ってくらい頭痛薬を出してくれない先生。

DQ風に言うとこんな感じでしょうか。

「デュオは頭痛薬をもらおうとした! しかし攻撃は当たらなかった  デュオはうがい薬を手に入れた!」
うーーん…なんか違う気もするけど、ま、いっか。

とりあえず、(ホントはいけない事かもだけど)夫婦ともどもうがい薬を使ってのどの調子を整えたいと思います。


しかし欲しかったなぁ…頭痛薬。

11/3
去る11/3は東京・浜松町にて「ドラゴンクエストオンリーイベント」がありました。
どうも、デュオです。

そこで、半年ほど前から某SNSで知り合い仲良くしてもらってる姉妹さんからプレゼントが!
お饅頭です。
私たちがあるお笑いタレントさんを好きなのを知って、わざわざその関連グッズとして買ってきてくれたのです・・・!
具体的な地名・人名は明かせませんが、嬉しくて。
ありがとう、Aちゃん、Oちゃん!

イベント自体は人もサークルさんも少なくて。ちょっとさびしかったですが・・・。
コスプレしてる人一人ひとりのクオリティは高く・熱いイベントになりました。

私は先のAさん&Oさん姉妹と一緒にドラクエⅢのキャラに扮装。
男勇者・男賢者、そして(私は)女武闘家です。
男性キャラ2人のレベルが高いせいか、結構な人気でした。

そして私は・・・色々ネタ写真に走り。
魔王とクロスカウンター!とか、「○イーン!!」とか、色々やらかしました(^^;)
楽しかったぁ・・・。つきあって下さった皆さんありがとうございました。


つぎは11/20に姉妹さんとお茶会デートを予定しているので、その打ち合わせも兼ねてプチアフター。
本当は次の日大事な実習を控えていたのに、ごめんね・・・;;
中々行きたいところが決まらず、難儀しましたがとりあえず要点を押さえて。
「美味しいもの」が中心のデートになりそうです。

明日から仕事と思うと、ちょっとブルーですがデートを励みに頑張るぞ!!
皆それぞれ仕事に趣味にと頑張ってるのですしね!
ファイト、です。

鬱でお悩みの方、無理に(私のように)頑張らなくても良いんですよ・・。
無理せずゆっくり治していきましょうね。

ポーチ4つもゲット
おはようございます。
本日は風邪ひいてお仕事お休みであります☆ショボン(;-;)
職場のみなさんに迷惑をかけてしまうのが悲しくて。
早く治らないかと一生懸命お薬飲んだり、トローチなめたり。しょうが湯などで身体をあっためてみたり色々あがいております。

さてさて。
先日、「CCB(BCGみたいだな;)パリ」(クラブ・クレアター・ボーテ・パリ)と言うところと通販しました。
アニエスb.のリップを3本購入したのですが、おまけがついてきてしまって。
リップ1本につき化粧ポーチ1個、さらに購入数2個以上で別の化粧ポーチが1個付くのです。
ひょー。太っ腹~。
といっても、ワタクシそんなに化粧ポーチ使わないんですけどね。
どなたか欲しい方に差し上げたいと思ってます・・・。

ポーチのデザインはこんなのです。
DSC00520.jpg
白黒のがリップ1本につきついてくる分。

DSC00519.jpg
こちらが購入2点以上で付いてくるポーチ。
誰も要らないかな?なんてね。




来年の準備は
お済みですか?
具体的にはカレンダーとか手帳とかですが・・・。

どうも、デュオです。
先日、新宿に行った折手帳のレフィルを買ってきました。
「Bindex mini5」というシリーズの物なんです。
多分システム手帳の中では最も小さいサイズなんじゃないかなぁ・・・。
でも、この小ささに得も言われぬ可愛らしさを感じて手放せずにおりました。

鬱になる前に購入したものなんですが、さすがに余り使ってなかったとはいえ使い古しの印象は否めず。
「もったいないし」なんだか今の自分にはこの手帳がぴったりなんじゃないかと思い復活させたのです。
そう、病気療養中は手帳など一切使えなかった私。
今後は色々予定が入るだろう、いや予定を入れて活動的に過ごすんだ!という意気込みも多少あり(^^;)

意気揚々とレフィル(カレンダー付きの)を買いに行ったのですが・・・ない。
面白いほど、ミニサイズのは、ないのです。
最後に東急ハンズへ。 ここで無かったらあきらめよう、そう思っていたところ・・・ありました!
良かった~。
少し汚れた手帳に真新しいレフィルを入れ、敗者復活戦と行きたいと思います。
手帳も私も、ね。


ちなみにカレンダーは壁掛けのは準備済み。卓上のを新しく購入しようと思っています。
動物保護団体「ポチたま会」と言うところで500円で(一部を寄付金に充ててくれ)購入できるので。
卓上カレンダーにはコミックの発売日とかを書き込んでいるのですよ(^m^)

ケータイを活用されてる方は、手帳を買う習慣が無いかもですが以外と良いものですよ?
この機会に、いかがですか?



